・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

なんだかんだで

2008年07月26日 11時14分08秒 | 韓国生活
なんだかんだで、この間ブログをアップした後に時間が取れなくて、ブログ更新できなかった~


今までのぐうたらな生活を考えると今の生活がちょっとしんどい(苦笑)

朝早く起きて会社に行って、19時で仕事終えて家に帰ったら
20時30分でそれからご飯作って食べて洗濯したり掃除したりしてるとすごく早く時間が過ぎてしまうし。。。

いやそれが普通なんだけれども!


今までは比較的ずっと家に居たのに、最近では一人で過ごすことが多いチョッパーはすごく甘えっこになってかわいい。
さみしい思いをさせてるんだな~と、ちょっと申し訳なくも思うけど。




昨日、エインのお父さんが亡くなられてから自粛していた外出を解禁してみた。
久しぶりに友達と飲みに行ってたくさん話して、いろいろたまってたうっぷんがちょっと発散されてすっきりした。

のにもかかわらず!!

その後エインが友達と飲んでる場所に来て~って行ったから行ったら、そこで

「ドクトとエイン、どっちが好き!?」

なんて質問をされてしまい、それに

「エインと竹島は同じレベルで話しができることじゃないから、比べられないです。そしてそんな話しを今するのは気分が悪いです。」

って言ったんです。
そしたら、エインが怒ってしまい・・・

「なんでそういう言い方するの?そんな言い方してたら、友達も嫌な気分になるでしょ。俺も日本に居たときそういうことをいっぱい聞かれたけど、そんな対応したことない!」

って。
未だにあたしが話したのがそんなに悪いことだったのか分からない~~~
韓国語で話してたから、あたしが思ってるよりも強い言葉になってしまってたのかな・・・
微妙なニュアンスがわからないデス・・・


そしてまたストレスが溜まってしまいましたとさ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-07-27 02:04:08
はじめまして。
私も日韓カップルなんですが、そういう質問する人がやっぱりいるんですね~。
エインさんは「友達も嫌な気分になる」とおっしゃってますが、
そんな質問された時点でマサシさんが十分嫌な気分になってますよね…
そもそもそんな質問する時点で私はその人が嫌いになります(笑)
考え方が幼いのかもしれませんが…。

いろいろ大変なこともあるかと思いますが頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (こじぃ)
2008-07-27 17:12:02
この前から、思ってたんですよねぇ。
マサシさん大丈夫かなぁ?って。

竹島問題、本当、難しいなぁと思います。
正直、日本側の見解としては、
韓国側がやってることって、道理に反してるんやけど、
そこは、やっぱり、民族が違うから
なんともいえない。
日本人だけの立場に立てない、
ほかの国の人たちと関りが深いあたしたちって、
余計に、難しい。

それを、そんなしゃれみたいに
エインさんとどっちが好きなんて言われても。
んじゃ、なんていえばよかったのか。汗
返信する
Unknown (やご)
2008-07-31 10:40:24
 私も1回質問された!
そして私のナンピョンが熱く反論してくれてた!w

 いつ会う???
色々なお話したいなぁ!
返信する
Unknown (ゆーこ)
2008-08-21 11:23:53
久し振り!!!
う~ん。。。初めて会った友達やとちょときついかも。
向こうもドクトのことは敏感やしね・・・
そこはエインに決まってます~でよかったんじゃない?と思うけど。
でもマサシちゃんも結構敏感になってんの?
日本やったらそんなにやってないし、問題にもならんけどお盆に韓国に行ったらやっぱポスターとかしててさ。日本語1時間くらい禁止にさせられた(笑)
サンウンにも何か言われたらどーしよ?って言ったら、関心がないって言ってって言われたよー
韓国でうまくやっていくためにはその方がいいんじゃないんかな。

返信する

コメントを投稿