・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

梅酒日記

2007年07月01日 23時54分30秒 | DIARY
だんだん梅の色が緑→黄色に変化していっているような気がして、エインにすぐさま写メを送ると、


「どこが黄色いって~(笑)緑だよ^^?」

って返事がきました。

なんだよー。ちょっとは変化したもん。
そういうエインの梅酒はまだまだ黄色いそうです。


韓国のスーパーにも、梅酒を作る用のビンとかお酒とかが売っているそう。日本製だったそうです。ただ、砂糖が氷砂糖ではなく普通の砂糖だったそうで、甘すぎてしまうんじゃないかと心配していました。どうなんでしょう。
三ヵ月後の9/21に瓶を一緒に開封すると言っているので、3ヵ月後が楽しみです。

ちなみにエインは焼酎で、わたしはお酒を買いに行った酒屋の主人の言葉に従い日本酒で作ってみました。
はたしてどうなるのか。
おいしくできたら、毎年初夏の定番にしようと密かにたくらんでいます♪


あ~楽しみ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿