・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

気付いた事 2007.9

2007年09月19日 17時08分31秒 | 韓国という国
今まで気にもしてなかったけど、ポシンタン(犬鍋)のお店がまだまだ多い!




アシアナ航空を利用したんだけど、画面で現在位置を教えてくれるとき、
<上海>
<釜山>
<ハバロフスク>
<大阪>
<成田>
とあって、なぜか日本海上に名前が。
そんなとこに主要都市あったっけ~??と思ってみると、
<独島>
!!!!!!!!!!!!!!
良く見ると海も
<東海>

なんだか……orz




テレビを見てて。
バラエティー番組で、女芸人たちがキャビンアテンダントになって釜山まで行くっていう企画だったんだけど。キャビンアテンダントって、番組の企画なんかでずぶの素人がなっていいものなんですかーー!?と疑問。というか不安に。なんせアシアナ。帰りも乗りますから!!万が一事故ったら、どうすんだよ…



テレビを見てて2
日本で水曜深夜に放送してる「あいちてる~」のぱくりと思われる番組が放送されていた。韓国語を話せる外国人女性たちが出て、韓国人男性/女性についてどう思うかとか…
ぱくりじゃなかったらごめんだけど、でも似すぎじゃない?もちょっと工夫しようよ。。。



以上。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい☆ (イチコ)
2007-09-19 21:07:31
私も飛行機で「동해」って書いてあるの見ました~。
オッパに言ったら「韓国の飛行機なのに『日本海』って書くわけないじゃん」と^^;
あと、違う番組だと思うけど、韓国人と結婚した外国人妻が、韓国に関するクイズに答える、みたいな番組を見ました。笑
返信する
Unknown (アヅサ)
2007-09-19 22:30:47
お帰りなさ~~い☆

一気に読み上げましたが(笑)
いやいやいや、なんだかもう、自分の日記みたいで甘酸っぱい気持ちに・・・・

うらやむべきは。ご家族の反応と環境ですね・・・・
ワタシもそれならイケてたかもなあなんて思いつつ、やっぱりイライラしたポイントが似てるなあ(若しくは同じ・笑)なんて色々思いを馳せさせていただきました。
(・・・こう書くと縁起でも無い!と思われるかもしれませんが、それぞれの恋人達にそれぞれの形があるワケで全く比較の対象になんかならないので気にしないでくださいね☆)

テレビ・・・見ました見ました。外人嫁の弁論大会系のヤツ、有りましたね(笑)
なんだかどこかで見たような構成が多いのは確か☆

独島に東海・・・orz



返信する
マサシ (イチコさんへ)
2007-09-20 01:28:25
やはり韓国系の飛行機はどれもそう表示があるんですかね~

正直、東海はよいとしても独島は解せませんでした。
配慮が足りないなっていうのが正直な感想です。
そういう些細なことが、韓国って国の印象を(あたしの中で)悪くしていくな~って思いました。
返信する
マサシ (アヅサさんへ)
2007-09-20 01:35:37
ただいまで~す!!

なんだかアヅサさんとはいろいろポイントがかぶりますね(笑)
ジス夫氏の家族はどうだったのでしょう。

わたしは今回は許しましたが、次回も同じことがあったら、激怒すると思います。配慮や言葉が足りない彼を矯正しなくては!

いえいえ。
全然縁起でもなくないですよ!
気にしないでください~^^
アヅサさんがこうして恋愛について語ってくれるのを聞いて(読んで)いると、今の恋が幸せなんだな~って思いますもの♪


テレビ番組は、ほんとどれを見ても似たようなの多いですよね。
日本対アメリカとか日本対フランスとか、こんなにも似たようなの多いのですかね。疑問です。
16茶ならぬ17茶とか、パクリな上に張り合ってる気がして笑えるし・・・(苦笑)

東海はまだいいとしても、独島はわざわざ表記する必要があるのか疑問でした。
それなら佐渡とかチェジュとか書いたほうがまだいいような・・・
韓国の嫌なところです。
返信する
17茶! (イチコ)
2007-09-20 01:43:28
私も17茶飲みましたよ~~~
オッパもすごいウケてて、妹に「日本に16茶っていうのがあるんだけどさー、それパクったけど、張り合いたいから17茶なんだよー」って説明してました。笑
写真撮ってきてネタにしてますwww
独島は…う~ん…って感じですけどね、確かに。。
返信する
マサシ (イチコさんへ)
2007-09-20 11:15:34
17茶は、あたしもよく飲みます。
緑茶が好きなので、コンビニに行くと毎回買うのですが、今回行ったときに、日本のテレビで17茶がパクリだって紹介されてたよ~って彼に話してみたら、「確かに」って笑ってました。
でもその後に「でも緑茶なんだからパクってるわけじゃないじゃん」とか言い出して、こやつはーと思ってしまいました(笑)

独島は辞めて欲しいですね~
そういうところに執念を感じてしまいます。日本の飛行機会社も、竹島をわざわざ表記したりしてるのかな~
返信する

コメントを投稿