・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

新居にまつわるあれこれ

2013年09月02日 07時52分57秒 | DIARY
昨日、冷蔵庫とテレビを買いました


冷蔵庫はどこのメーカーも8月末で製造を終了しているところが多く、欲しいと思った冷蔵庫が買えないかと思いましたが、量販店四店めぐってやっと在庫がある店舗にめぐり逢い、購入。一ヶ月待ちでしたがなんとなくホッとしたのもつかの間。


エインが60型のテレビを決めてしまった(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)


韓国でも日本でも、テレビを置く生活をしていなかった私達。
当然新居でもテレビはいらないと思ってたら、最近のテレビはネットも見れるようで、それならテレビを買いたいと言い出したエイン。

でっかいのでっかいの思考の韓国人。エインも例外ではなく。
当初の予定では47型もしくは55型で考えてたのに、

『大きさ10センチくらいしか違わないなら60型にしよう』

とか目をキラキラさせて言い出したエインさん。
こうなると誰も止められない。。。


予算オーバーなんですよ、エインさん。
大体、居間の大きさに対してテレビが大きすぎます!
せめて55型にしようよー十分大きいからさーエインー(ノД`)

↑全て無駄でした。


まぁ、冷蔵庫も夫婦二人にはでっかすぎる520L.
置く場所の関係でこれ以上のサイズは選べなかったんだけど、もし置けたらきっとでかいの選んでたと思います。ええ。
韓国の冷蔵庫って普通に800L以上からですから、それを考えたら小さいけど、ね。

来週決算ですが、文字通りすっからかんです。貯蓄ゼロになりますよ。
テレビめ。高いんだよ(--〆)


エインがーエインがーと言ってますが、私もだいぶ浮かれてるのでおあいこ状態なんですけどね(-.-;)


こんな週末でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿