・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

日本出張~結婚報告④~

2008年07月01日 17時49分54秒 | 韓国生活
6月14日(土)朝の八時前


エインを急遽実家に連れて行くことになってしまったことにテンパルあたし&エイン


この日のスケジュールは
朝6時頃  エイン到着。ターミナルまでお迎え
    
      再会次第、近くの朝市で朝ごはん&ちょっぴり観光

 8時頃  朝風呂を浴びに温泉へ

 9時頃  地元の観光地案内。奥入瀬渓流等

12時頃  十和田湖あたりでお昼ごはん

15時頃  実家に連れて行って、挨拶

20時頃  エインと一緒に地元の友達に会いに行く



っていう大体の予定だったんです。

それというのも、普通挨拶に行く時間帯は14時から15時が好ましいということで立てた予定だったのにもかかわらず、雨で朝市からパー。そして朝も早くからエインを実家に連れて行くことに



でも、こうなったら腹をくくるしかありません

連れて行きましたよ、エインを実家に

実家について、ひとまずエインを車に残して一人で家に入ると、祖父母が笑顔で待機中。

おかあさんからは、

「とにかく早く入ってもらったら?」

・・・はい。

エインを呼びにいくあたし。内心、心臓が飛び出そうなほど緊張!!

エインも緊張している様子で車から降り、家へ。

「お邪魔します。はじめまして」

という挨拶とともに家に入ったエイン。お母さんや祖父母とも挨拶を交わしていた、と、このとき地震が

そう、このときは岩手で震度6強の地震が起こったときだったのです。

青森といえど岩手よりに位置しているわたしの実家でも、けっこう揺れました。

震度5

地震のゆれが激しかったこともあり、ニュースに釘付けになるわたしの家族とあたしとエイン。


その後しばらくしても、

エインを傍らにおいて、地震のことで頭がいっぱいの祖父母。

地震の被害状況のニュースと祖父母、エイン&あたしを見守る(見比べる?)お母さん。

完璧に、挨拶するタイミングを逸したあたしとエイン。

という、三角関係に。



どーなる挨拶!!



被災地のみなさん、すみません・・・




続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿