・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

韓国2日目

2007年04月27日 14時17分04秒 | 韓国旅行
この日は朝早く起きてホテルを出て、仁川の港へGO。

ゆっくり走る船の切符を買い、7時45分出発。
仁川の海はとても汚く(笑)、黄海という名にふさわしいような気がしてしまいました。

途中にものすっごい長い橋が建設途中なのを発見し、建築系の学校を出ているエインと2人して

「あれってどうやって施工してるんだろうねー」

って話をしていました。

海にぽつんと浮かんでいる橋は、なんだか怖かった。
地震がない国だから平気なのかもしれないけど、でも柱がほそすぎるー
通ってみたいような、通ってみたくないような・・・

船の中では花札をする若者あり、これから行く島で何が釣れるか話しているアジョシあり、にこにこしてるアジュンマあり、眠そうにしてるハルモニあり、なぜかヒールでけばけばのアガシあり。
みんなしてお弁当を持参してたり、カップラーメン食べたり、ソジュ飲んでいたりして、とても韓国らし光景が広がっていました^^
そしてその船の床はなんと、オンドル!
あったかいのです。
気づけばエインと2人、夢の中にいて、あっという間に島までの時間が過ぎていったのでした。

スンボン島到着。
天気が崩れる予報だったけど、すこぶるよい天気で、エインもあたしもほくほく☆
とりあえず荷物を置きに一旦民宿へ行くことにしました。
港に着いて、民宿の人が迎えに来てくれていたんだけど、韓国の人にしては珍しくロンゲ。気をつけて見ると、この島の男の人はロンゲ率たかし!エイン曰く
「床屋さんがないんじゃないかなー」
って(爆笑)
ありうる。。。と思うくらい、何にもない島なのです(笑)

で、そこがまたいい♪

この時期のスンボン島での観光は、ダイビングと釣りと貝拾い。
わたしたちは貝ひろいと、島内一周をメインにしました。
夕ご飯は自分たちで作ることにしていたので、貝が拾えないと死活問題!とばかりに、気負って海へ繰り出したのですが、この日はもう時間が遅かったため満潮になっていて貝拾いができず、島内一周をしました。
途中島の人のトラクターに乗せてもらったり、海岸沿いでお酒を飲んだり、貝殻拾ったりして4時間ほど歩き、適度に疲れたところで宿へ帰宅。

晩御飯の貝が拾えなかったのでどうしよーと思っていたのですが、あらかじめ前日に買っておいた具材で適当鍋をして、なんにもないけどなぜかとても楽しい夕食になったのでした☆
好きな人と食べるご飯は、何であってもおいしいものですね♪

この日は、エインが考えてることを珍しくいっぱい話してくれる日でもありました。
正直、わたしは一年間の韓国留学後のことについてはさして考えたこともなかったのですが、エインはきちんと考えてくれているみたいで、一緒に生活してまた離れ離れになるのはつらいだろうこと、だからこそ自分が日本にいれるようになったいないか、方法を考えているってこと、一年後に結婚ということについても考え始めていることなどを話してくれました。

まだ現実感がない韓国留学と、その後の生活。
だけど、エインと2人で居れるっていう気持ちを、一緒に居ようって2人で考えているっていうことを確認しあえる、大切なひと時でした。

夜が明けて。

早朝から置きだしたエインとあたしを待っていたのは、干潮の海と貝貝貝!!!!

韓国3日目へつづく^^♪