本日のトレーニング 1時間55分 60km
明後日がレースの為、50km程を目標に周回コースへ。
5km強の周回コースをL4で途中300MをL7でスプリント。
レスト無し。
1周目 197W
2周目 194W
3周目 203W
4周目 194W
5周目 186W
6周目 194W
7周目 194W
8周目 193W
9周目 178W
10周目 206W
スプリントの後にL4に戻すのが周回毎に辛くなりまして、9周目で180Wを割ってしまいましたが、
自分的には、かなりハードなトレーニングとなりました。
このメニューはローラー台では無理ですね(^^)
休日でも1日走るのは、妻子持ちにはなかなか難しいので、暫くはここを拠点にトレーニングメニューをこなして行こうと思います。
それにしても、平日は殆どローディーがいない為、ほぼ貸切り状態(^^)
2時間半弱で、
NP196W TSS 205.8と
かなりコスパの高い練習になりました。
NPとは?
明後日がレースの為、50km程を目標に周回コースへ。
5km強の周回コースをL4で途中300MをL7でスプリント。
レスト無し。
1周目 197W
2周目 194W
3周目 203W
4周目 194W
5周目 186W
6周目 194W
7周目 194W
8周目 193W
9周目 178W
10周目 206W
スプリントの後にL4に戻すのが周回毎に辛くなりまして、9周目で180Wを割ってしまいましたが、
自分的には、かなりハードなトレーニングとなりました。
このメニューはローラー台では無理ですね(^^)
休日でも1日走るのは、妻子持ちにはなかなか難しいので、暫くはここを拠点にトレーニングメニューをこなして行こうと思います。
それにしても、平日は殆どローディーがいない為、ほぼ貸切り状態(^^)
2時間半弱で、
NP196W TSS 205.8と
かなりコスパの高い練習になりました。
NPとは?
引用元(パワートレーニングバイブル)
日本語では標準化パワー。
複雑な計算で算出するらしいのですが・・・
パワーを一定に保てたとして同じ生理的コストを払って維持できるパワーの推測値とあります。
今日のライドでいうと、2時間半弱196Wを出し続けた時と同じレベルの負荷となります。
ウォーミングアップやクールダウン、信号や交通状況によってかなり変動が出そうですが、
まずはNP200Wを目標に頑張りたいと思います。