のりまきのかおり

ファンになるきっかけは薔薇と太陽

ミゾレ

2021-03-05 11:39:00 | KinKi Kids

【お蔵入り記事➃】2020 7/11 15:31


ミゾレの噂は度々聞いていましたが
こんなに胸に響く曲とは…(ノД`、)


正直言って、出だしは「あれ?そこまでじゃないな〜」とか思ったんですよ

でもサビ!サビよ!


あのリズムは泣かせにくるタイプです(泣)
KinKiはこういうのが似合う


私は大体、初めに聞いて「好き」って思った今日はずっーと好きなんです。ミゾレもこれから特に好きな曲リストに入りそう。
(ちなみにスワンソングも一発目で好きになった曲)



そして
ユキノキャンパスもいい


このころのKinKiの声や曲調に飢えてるのかも…

最近のKinKiの曲も今の魅力を最大限に発揮されてるけど

この時期が恋しいのかも‥「この頃ファンだったら‥生で聴きたい」と思った(;_;)



SNOW!SNOW!SNOW!ももちろん好きです。
この曲は私が初めて買ったアルバム「i album」に入ってた


買ったのは中1の冬
確か東方神起のシングルと一緒に中古で買った

過去にもこのブログで話したことあるけど

当時ジャニーズに興味が出てきた時期でとりあえずジャニーズだったらCDは何でもいいと思ってた
中古屋のジャニーズコーナーを見てたらたくさん入ってるCD(アルバム)で安かったのがKinKiのi albumだった

家にはお父さんからもらった(譲ってもらった)CDがいくつかあって
それと一緒によく聞いてた。
ちなみに当時は今ほどお金もないし、そこまでKinKiに投資する発想がなく
ひたすらi albumを聞いてたな〜

(余談:中3の頃ジャニーズのFCの会費を知って私には永遠に関係ないな、ライブの金額を見てライブには一生縁はないな、と思った。)




もしかしたらこの頃が懐かしくてこの時期のKinKiが好きなのかもしれない。

i albumを買ったとき、まだ発売から10 年も経ってなかったのに
今は14年経ってるんですね。。


ちなみに昔のことを思い出すKinKiのアルバムは「i album」と「N album」

その他もあるけど強く思い出してしまうのはこの2つ。

i albumはKinKiの顔もあやふやで誕生日も情報も何も知らないのにひたすら聴きまくっていたこと。

N albumは高校受験でボロボロだった時にお風呂場の外から音楽を流してお風呂に浸かりながら聞いていたこと。中3の頃は受験もだけどそれまでの積み重ねで部活もクラスもストレスだった。N albumに出会ったのは受験間近のお正月だった。



【今】

なんか記事読んでると違う話になってきて終わり方が分からずに「後々まとめよう」と思ったっきり放置してたっぽい(そういうのぼちぼちあります)


私とKinKiの出会いはこれからも同じことを何度も書くと思いますw
それだけ思い出が深いんです🥰
ミゾレってほんとにいい曲ですよね

Iアルバム辺りのKinKiの曲って何故かせつない気持ちになるんです。上で書いているようにIアルバムを買ったあの日が懐かしいからかもしれない(๑•ᴗ•๑)♡



最近はFamilyコンにハマってます♡
君は泣いてツヨくなる〜meをひたすらリピる毎日です。

TEARSとme〜地球のいろ は初めての曲ですが好きになりました。

特にmeは今のTwitterの名前のところに入れてます(定期的に曲の名前を入れ替えてる)


破滅的Passionも同じ系統😍
危うい感じがある曲が大好物です👍



コメント   この記事についてブログを書く
« 1800回おめでとうございます㊗ | トップ | 無理はしない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。