湯河原・福浦港/竹蔵丸の「めざせ!天然生活」

相模湾西部をホームグランドとする竹蔵丸の幅広い釣りと、魚料理の上達をめざす、ドタバタをゆる~く紹介するブログ。

深場五目

2014-09-14 | 深場五目
キンメが二人で15匹!







最近、なぜかキンメのお客さんが多いのだけど、日曜日の今日も2名様でキンメ中心の深場五目釣りでした。

で、今回も半島を回り込んで小田原方面をめざそうとしたのですが、半島先端をかわすと、ン?真鶴港の一本釣り船がたくさん出ていたのです。
よく知っている方々で、どうやらムツを狙っているらしい。近づいて挨拶し、ちょこっと試してみることにした。
すると一流し目からアタリが出て、キンメが2匹と、小ムツ1匹が釣れてきた。

だけど、それっきりで、2、3回スカをくらい、いつものポイントへ行くことに。
ここで、一流し目にキンメ1匹と2匹釣れる。それからも3点掛けが3度もあったり、シロムツやカサゴが釣れたりと、予想外ににぎやかになったのです。

言っときますけど、この場所はいつもこんなには釣れませんからね。

初島でワラサがマダイまじりで釣れ始めたようです。数はでないようだけど・・・。


最新の画像もっと見る