ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

地元・沖縄の比嘉真美子が開幕戦優勝に照準 那覇空港で歓迎セレモニー・・・韓国勢に負けるな!

2019-02-21 16:38:09 | 日記

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇21日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6514ヤード・パー72>

3月7日に開幕を迎える国内女子ツアー。開幕戦の舞台となる沖縄の那覇空港で、地元の比嘉真美子の歓迎セレモニーが行われた。

比嘉真美子 飛距離が増した理由は“右ヒジのV”【スイング連続写真

同県本部町出身の比嘉は、昨年自己最高位の賞金ランキング4位をマークし、今季の活躍も期待されるひとり。17、18年とそれぞれ1勝をマークしているが、納得にはほど遠い。

「去年は自分の中で一番いいキャリアの年ではありましたが、優勝が1回しかできなかったので、そこが本当に悔しいです。結果だけ見ればいい成績に見えますが、私の気持ちは悔しい気持ちのほうが強いので、まだまだいけるという風に手応えを持ったシーズンでもありましたし、やり残したなという気持ちもありますね」

年明けは沖縄でゆっくりとした時間を過ごし、その後は用具契約を結ぶPING社の本社がある米国アリゾナ州で合宿を行った。帰国後は宮崎に飛んで、五輪強化指定選手の合宿プログラムに参加。徐々に実戦モードを高めながら、決戦の地でもある地元に戻ってきた。

「私にとってはメジャーに匹敵するぐらい大事な試合のひとつでもあるので、絶対優勝争い出来るように頑張っていきたい。私は沖縄が大好きですし、1試合しかない開幕戦で地元の方々にいいプレーを見せられたらなと思います。今年はメジャー含めて3勝を目標に頑張りたいです」

昨年は賞金ランキング上位2選手が韓国勢(アン・ソンジュ申ジエ)で、3位は17年賞金女王の鈴木愛。現ビッグ3を倒し、初の女王戴冠に向けて地元で勢いをつけることができるか。比嘉の新たな1年がまもなく幕を開ける。

以上、アルバニュース

比嘉真美子には、一番期待しています。

アンソンジュ、シンジエより飛ばす比嘉真美子だから、アイアンショット、パットが決まったら5勝/年できると思う。

結婚を機に、比嘉真美子のゴルフが一段と勢いを増すことを祈念しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラム:中国経済、予想困難... | トップ | 沖縄、県民投票始まる 辺野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事