ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

川岸史果が日本勢3番手の44位 トップ20は変わらず/女子世界ランク・・・トップテンを目指せ!

2017-12-05 23:23:15 | 日記

女子ゴルフの世界ランキングが4日発表され、日本が2年ぶりに制した「THE QUEENS presented by KOWA」で大会MVPに輝いた川岸史果が先週の47位から日本勢3番手となる44位に順位をあげた。

 

賞金女王の鈴木愛は日本勢トップとなる32位と変わらず、野村敏京も2番手の35位のまま。来季の米女子ツアー出場権をかけた最終予選会で首位通過を果たした畑岡奈紗は4番手の45位としている。

 

米ツアーはすでに2017年の日程を終えており、1位のフォン・シャンシャン(中国)、2位のパク・ソンヒョン(韓国)、3位のユ・ソヨン(韓国)を含めたトップ20に変動はなかった。

最新 女子ゴルフ世界ランキング

 

以上、GDOニュース

 

 

鈴木愛が32位、川岸史果44位、畑岡奈紗45位と世界ランクを上げている。

 

しかしながら、目標はトップテンに3人が入ることじゃないだろうか?

 

東京五輪が3年後に迫っており、来シーズンアメリカツアー参戦する畑岡奈紗の初優勝という朗報があることを祈願しています。十分可能なことだと思います。

アメリカツアーで優勝を重ねてトップテン入りというシナリオを描けると思います。

 

韓国人選手にできることだから、日本人選手にできない訳はない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川遼 来年は日本が主戦場「... | トップ | 初シード選手に聞く18のコト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事