ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

本日6.11ゴルフラウンド結果報告・・反省多し

2016-06-11 20:42:35 | 日記

今日の福岡は天気がよく、蒸し暑かったですが、ゴルフするには絶好の気候でした。

そういうコンディションの中、成績は良くなかったです。64歳と老体であり、衰えたのかなとも少し思っています。

前半は48でした。

前日練習したことが仇になり、トップのミスを連発してしまいました。

原因として考えられることは、前日新しいアイアンがカーボンにしたため、払い打ちを意識したことが考えられます。また、昨日の練習で身体が固くなっていたこともあるかな?

それから、パットの感覚悪くて寄せワンなしの3パット2回で20パットもしました。

 

後半は44でした。

ショットは、トップするミスは改善しましたが、パットは依然として悪く、2回の3パットで最後のホールで寄せワン1回だけして19パットでした。

ところでトップしていたショットの修正は、肩を開かないことを意識し右脇を下方(ボール方向)に押し込み、ヘッドをダウンブロー気味にしてトップを防ぎました。そうするとダイワのオノフ(ラボスペック)アイアンの打感は最高でした。

しかしながら、アプローチ、パットが悪過ぎた。やはり、ハーフで15、16パットにしないとスコアは安定しません。

 

そう言えば、アプローチ、パターの練習を最近全くやってなかったです。

地道にアプローチ、パターを納得するまでやりたいと思います。

次は2週間後の土曜日予定しているので必ず、リベンジしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ姉妹は家それぞれ 堀... | トップ | 2016サントリーレディス 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事