ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

前週Vの香妻琴乃はカットライン上でフィニッシュ スタート遅延で「気持ち的にダラっと…」・・・最終日に期待

2018-09-23 05:29:50 | 日記

<ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 2日目◇22日◇利府ゴルフ倶楽部(6,534ヤード・パー72)>

悪天候によるコース復旧作業のため、スタート時間が約3時間10分遅れた国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」第2ラウンドは、午後5時02分に日没サスペンデッド。先週の「マンシングウェアレディース東海クラシック」でツアー初優勝を挙げた香妻琴乃は、2バーディ・3ボギーの「73」と伸ばせず、トータル2オーバー・暫定42位タイで競技を終えた。

写真ブラックドレスの香妻琴乃が伊豆のアーケードに降臨!

早々にリズムを狂わされた。コースコンディション不良に伴い、スタート予定時刻が幾度となく変更。トップスタートの香妻はティオフに備えていたが、「いつもと違うアップだったり、練習もしましたが、30分ずつ(スタート時間が)遅れていったりしたので、気持ち的にダラッとしてしまうところがありました」。

予定より3時間10分遅れの午前10時30分に競技がスタートし、前半を1バーディ・1ボギーのイーブンで折り返した香妻だが、後半では12番でボギーが先行。14番で1つ取り返したものの、17番でこの日3つ目のボギーをたたいた。「パッティングがあまり良くなかった。すごく大きなミスはなかったですが、3~4mのパットがラインに乗せられていない感じですね」とグリーン上で苦戦し、初日に続く「73」で浮上はならなかった。

今大会には特別協賛のダンロップと契約を結ぶホステスプロして臨んでいる香妻。現在はカットライン上に立たされているが、決勝ラウンドに進んだ暁(あかつき)には、猛チャージでギャラリーの期待に応えたい。

以上、アルバニュース

予選落ちしてないので良かったです。

今日の最終日、2日間のストレスを解消して上位に上がって来てほしいですね。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ダンロップ女子OP第2ラウンド... | トップ | 誕生日は単独首位でサスペン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事