ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

橋下徹氏が自民党総裁選投開票の予想外の展開に「この2週間無駄だった」・・マスコミの予想は外れた? 次は高市早苗

2021-09-29 21:29:41 | 日記

29日放送の読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」では元大阪府知事の橋下徹氏(52)が出演。予想外の展開となった自民党総裁選投開票について開口一番「いやあ、永田町は恐ろしい」と驚嘆した。

 

1回目の投票では1位河野太郎氏、2位岸田文雄氏というのが多くのメディア・専門家の予想。河野氏が1回目で過半数を取れるかどうかに注目が集まっていた。フタを開けたら1位岸田氏、2位河野氏。しかも議員票では3位の高市氏が河野氏を大きく上回るという結果となった。

 

これには「憶測でしかないが、安倍さんの力は大きかった」と私見を述べ「河野さんは高市さんの出馬で割を食った」と指摘。その上で予想外の展開に総裁選予想に終始した期間について「この2週間無駄でした」と苦笑した。

 

貼り付け元  <https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9%E6%B0%8F%E3%81%8C%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E7%B7%8F%E8%A3%81%E9%81%B8%E6%8A%95%E9%96%8B%E7%A5%A8%E3%81%AE%E4%BA%88%E6%83%B3%E5%A4%96%E3%81%AE%E5%B1%95%E9%96%8B%E3%81%AB-%E3%81%93%E3%81%AE%EF%BC%92%E9%80%B1%E9%96%93%E7%84%A1%E9%A7%84%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F/ar-AAOWrKZ?ocid=msedgdhp&pc=U531>

 

以上、東スポ

 

高市さん支持の私にとっては、奇跡の勝利を願っていましたが、残念でした。

でも善戦したと思います。

 

党員名簿を入手できてないと高市さんは悩んでいました。早期に入手できていれば、党員への活動ができ、2位に入れたかもしれません。

ちゃんと準備して行動できていたのは、岸田さんですね。

 

河野太郎だけは国益を損なうので、河野だけはダメという最悪は免れました。

 

3年後の次の総裁選は高市さんも党員票を取り、101代総理に輝くと期待しています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民総裁選 木村太郎氏が「高... | トップ | 河野太郎氏の敗因は「小石河... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事