ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

新垣比菜と香妻琴乃が同一ホールでエース達成 同一大会・同一ホール・同一日での達成は何度ある?

2019-03-17 10:44:17 | 日記

<ヨコハマタイヤ PRGRレディス 2日目◇16日◇土佐カントリークラブ(高知県)◇6228ヤード・パー72>

新垣比菜と香妻琴乃が大会2日目の14番でホールインワンを達成した。打ち下ろしのパー3で距離は163ヤード。ともに9番アイアンで放った1打は、見事にカップに吸い込まれ、大会より、それぞれ30万円が贈られた。

大会の様子を写真で更新中!リアルタイムフォトギャラリー

ちなみに、同一大会・同一ホール・同一日における最多ホールインワンの回数は「2」。過去、16回達成されており、今回で17回目。直近では、2016年の「ゴルフ5レディス」の第1ラウンドで内山久美と当時アマチュアだった稲見萌寧が達成している。

新垣は最終ホールをボギーとしたものの、トータル3アンダーの9位タイ。「人生で初めてのホールインワンです。ゴルフ場では肩より高く両手を挙げることはないので、そんなに…。恥ずかしいんです」と照れ気味に喜びを語った。

香妻は前半の3番・パー5でまさかの「9」。上位争いから転落し、予選落ちもちらついた後半に起死回生のエース。前日の5位タイからトータルイーブンパーの21位タイに後退したが、予選落ちは回避、起死回生のショットだった。(文・高桑均)

以上、アルバニュース

香妻琴乃は3Hで+4で一気にダウンして、予選通過できるかという状況になっていたのでホールインワンは大きかったですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ米大統領、非常事態... | トップ | 日本2戦目にして優勝に大接近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事