ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

永井花奈 テーマは忘・・悪いことを忘れる?

2020-10-16 20:29:44 | 日記

富士通レディース 2020東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)第1日

ゴルフは記憶のスポーツ。しかし、永井花奈は、「忘れることも大切」という。3アンダー、2位タイはメンタルトレーニングの賜物だった。というのも、「いいときにのっていくことには強いと思う。対照的に、がまんする、耐えることが本当に苦手。一度、マイナス思考へ陥ると、なかなか抜け出せない」からだ。

そこで、取り組んでいるのは、「悪いことを忘れる、です。最初は何十回も忘れる、忘れると言い聞かせながらプレー。最近は、その回数が少し減ってきた」と説明した。ゴルフはミスがつきもの。「きょうも、ちょこちょこミスがあった。でも、しっかりと気持ちを切り替えた」ことが6、7番の連続バーディーへつながったそう。

ただし、「期待しすぎると、ダメだった時のショックが大きい。あすもミスを忘れることに集中する」。情熱と冷静のバランスが勝負を左右する。忘とは心から姿が消えることだ。

以上、日本女子プロゴルフ協会

後を引きずるタイプなのかな?

忘れるというか、切り替えるのがポイントなのでしょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大混戦 首位はペソンウ 2位... | トップ | 明日へ-ひとこと 最新情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事