ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

田母神氏側、運動員に数百万円…東京地検が捜査 ・・・えっ、返り討ち? 水島事務局長が問題?

2016-04-04 22:10:49 | 日記

2014年2月の東京都知事選に出馬し、落選した元航空幕僚長・ 田母神 ( たもがみ )俊雄氏(67)の陣営が選挙後、複数の運動員に少なくとも計数百万円の現金を配っていたことが、関係者の話で分かった。

 陣営は、運動員ごとの配布額を記したリストを作成しており、東京地検特捜部の事情聴取に対し、複数の運動員が現金を受け取ったことを認めている。運動員買収を禁じた公職選挙法違反の疑いがあり、特捜部が捜査している。

 田母神氏は都知事選で約61万票を獲得したが、4位で落選。関係者によると、田母神氏の陣営では選対事務局長が選挙後などに、「みんなよくやってくれたので、お礼がしたい」と話し、運動員の貢献度に応じた現金の配布を提案して、金額を記したリストも作成していた。

 

以上、読売新聞

 

そもそも水島社長が、田母神さんが私用に選挙資金を使ったと特捜に訴えたものだったが、運動員への現金配布という展開に変わったみたいだ。

田母神さんを訴えたつもりが、水島さんも選挙違反に加担した形になってしまったようだ。

 

水島さんもなぜ、特捜に訴えたのか?疑問だったが、政治思想ではなくてお金の争いを行い、自分が返り討ちされた結果になって・・・考えが浅い。


コメント   この記事についてブログを書く
« 練習しました。4/4 ダふり対... | トップ | 中国ショック、市場への影響... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事