近況報告 NO18

2015年10月27日 14時23分09秒 | 近況報告

あと数日で11月になりますね、鹿児島もやっと秋らしくなってきました。

先月お知らせしました、サンフランシスコ在住の6組 萩原仁子さんから

お便りが届きましたのでお知らせします。


 

  お返事遅くなり申し訳ございません。

 

皆様が私の事探していて下さったなんて思ってもおりませんでした。

海外におりますと、とても心暖まります。有難うございました。

もうずっとずっと前の事ですものね。半世紀以上になります。

こんな年になってしまったのですね。今アメリカ西海岸、サンフランシスコ、シリコンバレー地方に住んでおります。

私も大学卒業後、アメリカ政府に就職し、日本の生活や文化を紹介する部門で教鞭をとっておりました。

渡米後は日系企業に勤めました。退職した今、アメリカで、裏千家の茶道を教えております。

日本文化のすばらしさを少しでも理解してもらいたく現地の高等学校や大学などでデモンストレーションなども行っております。

小さい子供達も皆真剣に聞いております。そして和菓子も抹茶も美味しそうにいただいて、もらっております。

こんな日々を送っております。

 

日本にもたびたび帰国しておりますが、家族もおりますので、すぐトンボ帰りの状態です。

来年出席出来たら嬉しい限りです。最近の写真をお送り致します。私どれだかわかりますか?????

色々おさがわせ致しました。元気でやっております。

もし皆様サンフランシスコにいらっしゃる際は、ぜひぜひ、ご一報下さいませ。

萩原仁子

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告 NO17 | トップ | 近況報告 NO19 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仁子さんメッセージと写真有難う (6組 上敷領裕子)
2015-11-01 21:19:59
仁子さん、貴女と長田中同窓会ブログでお会い出来、嬉しく思います。6組のクラスメイトにも(ブログを読んでね)のメールや電話をしました。(読んだよ)の連絡も貰っています。写真でお顔を見て50年前にタイムスリップしました。すぐわかりましたよ。お元気に充実した毎日を過ごされてますね。いつか鹿児島でお会いできたらいいですね。去年クラス会をしました。その時の写真がブログ近況報告11に載ってます。
柁城小学校 (田中茂樹)
2016-02-27 19:14:44
柁城小学校6年1組の大山先生のクラスの同窓会を計画しています。
萩原仁子さんの行方を探しています。
Googleで検索して、ここにたどり着きました。
ひょっとしたら、加治木町でお母さんが、眼科をしてらっしゃた萩原さんでは、ないかと思い、コメントを入れました。

返信をもらえたらたすかり
ます。よろしくお願いします。
田中茂樹さまへ (田中茂樹さまへ)
2016-02-29 17:28:58
田中茂樹様

昭和41年卒鹿児島市立長田中学同窓会のブログ担当の松本と申します。
一度USAの萩原仁子さんへこのメールを転送します。
その結果を後日、田中さんへ連絡しますのでしばらくお待ちください。

なお、matsumoto-chi@amail.plala.or.jpへ田中さんの連絡先アドレスをお知らせ下さい。
おじゃまして申しわけないです (田中茂樹)
2016-03-01 20:57:41
長田中の同窓会ブログにおじゃまして申しわけございません。
その上、返事を頂いてとても感謝です。
萩原さんの連絡先が判れば、みんなが喜ぶと思っています。
よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。 (田中 茂樹)
2016-03-23 07:02:17
松本様!
大変お世話になりました。
先日、萩原様から連絡を頂きました。
ネット社会も恩恵を感謝しています。
ありがとうございます。

コメントを投稿

近況報告」カテゴリの最新記事