papaたんの気まぐれ写真館

写真ブログ 風景ブログ 花ブログ 自然ブログ 鉄道ブログ

雪の.....福寿草

2023年01月27日 | 風景

長野県 安曇野市

 

信州へ26日から行く予定をしていましたが、

25日の朝に私の所は、約30㎝の積雪になり

駐車場の雪かきをしたりで仕事を休みましたので

この日の16時に出発する事にしました。

 

琵琶湖の湖西に住んでいる私の所より、湖東の方が積雪は少ないようでした。

今回の旅は、10年に一度の寒波という事で大変心配をしていました。

関ケ原インターから高速に乗ったのですが、積雪は殆どない状態でした。

東名から中央道へと.....ええぇぇぇ~???雪が殆どない!

諏訪湖まで走り宿泊をするつもりでしたが、恵那SAで、電話をしたが殆どが満室、

時間も21時を過ぎたので、何とか中津川で取れたホテルで宿泊。

 

翌日(26日)は少し晴れそうだ。

急いで諏訪湖へ向かう、途中で覆面パトに出会い走れない!

諏訪は、(-6度)少し晴れてはいるが.....薄氷だけで御神渡りにはなっていない。

それではピラタスの丘に行こう!

 

27日は、白鳥湧水池に行ったのだけど、ホテルの朝食の時間に間に合わず飛び立つ処は

断念!!!

この日は、日和も悪く雲でいっぱいなので、さぁ~~~どうする!

あづみ野アルプス公園は、アイスチューリップも終わり

菜の花は28日からと知ってはいたが、、、何かあるかもと、行ってみたら.....

係員の女性が言うのには、「何もないです」と言う

其処に居られた お客さんが「福寿草が咲いていましたよ!」と、

嬉しい情報を下さいました。

 

あづみ野も山側は少し雪はありますが、殆ど雪はない状態でした。

信州より滋賀県の方が積雪は,おおいいなぁ~!

 

国営 あづみ野アルプス公園にて.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月27日撮影

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅢ OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED

12-100mm F4.0 IS PRO 

 

(無断で掲載写真の複写、転載はお断りします。)



気に入って頂けましたら 励みになりますので、


にほんブログ村『風景写真』の

タグのクリックを よろしくお願いします。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわ湖.....朝景 | トップ | 白川郷の展望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事