華の歩き続ける道

『自然の詩』~じねんのうた~
  風・香り・音・ときめき・和み・流れ
  ~そんな空間をゆっくり歩きたい~

成田山新勝寺 Ⅳ

2017-06-13 11:25:18 | Weblog

新勝寺の午後

平日の午後ともなれば参拝者も少なめで動きやすい

 

神池の亀さんたちも 岩亀の上でお昼寝中・・・

 

大本堂 → 釈迦堂 → 光明堂 への参拝もやや急ぎ足で進む

 

 

さて名物のうな重をごちそうになるが

フワフワで柔らかい

食べながらも何気に窓から見える向かいの2階

うな重と同様に

ちょっとばかり気になった重厚な扉が開いている

お宝があるや・・・ 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の社会見学 二重橋 Ⅲ | トップ | まだまだ続く大人の社会見学 Ⅴ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度行ってみたかった成田山でした! (kabosue)
2017-06-13 22:56:49
野田での時間が楽しくて、予定をはるかに上回る滞在になり、成田山が急ぎ足になってしまいました。
でも予定通りにいかないのも旅の醍醐味です。
こんな鰻食べたことない!って衝撃を受けるくらい、ふわふわで美味しかったです。
なので、窓からの景色には目もくれず(笑)。
写真見て、へぇぇ~、です。
前日の豪華ディナーブッフェといい、美味しいもの続きでシアワセでした☆
野田でいただいたロールケーキとみそピー(←案の定、相方絶賛)も美味しかったですね~
満足の一日でしたよ (華)
2017-06-14 10:25:10
御朱印も予想外に頂けたし豪華な鰻重もご馳走様でした。

慌ただしかったけど後部座席でゆったりでき満足 満足で帰宅しました。お疲れ様でした。

あの日の夕餉は、近場の『もんじや焼き4枚+諸々+飲み物=マリカ出し』でした。

みそピー届いたら送れるといいなあ。
〆はもんじゃでしたか♪ (kabosue)
2017-06-16 11:48:45
おっ、茉莉加ちゃん、やりますな
昼間はノンアルコールで我慢してたドライバーさん、冷たいビールが疲れた体に染み入ったことでしょう
みそピーは、いずれまた茉莉加ちゃんと一緒に野田まで直に頂戴にいきますので大丈夫ですよ
そもそも千葉→大分→東京って、みそピーにどれだけ空の旅させるんですか(笑)。
そうですね (華)
2017-06-16 16:36:49
みそピーも疲れ果てるかも・・・。

殆どごちそうになってしまった旅食でしたが、
帰宅途中の地元では以前入った「おかめうどん」での冷ぶっかけうどんを唯一ドライバーに
ごちそうできた晩餐でした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事