ばくち帳面

麻雀・競馬の収支をつけています。
麻雀は68時間やったことがあります。
2654G 149%

寝相

2012-11-09 03:31:40 | Weblog
丑三つどきにこんばんみ。
母の実家の寺でこんな
時間に目が醒めようもの
なら、柱にかかった仏頭
がどこまでも自分を
追ってきておっかないけし。

今、一つの布団に4人
寝ていますが、
蟹蔵が真っ直ぐとすると、
まなかが-280度
あかりが腹の上
ひかりが-270度

寒くなると寝室で
乾燥機かけて洗濯ものを
干すのであったかいのです。

蟹蔵が子どものころは
ストーブを消すと
寒くて寒くて
布団は四枚がけで
自分の体温で暖めて
ちぢこまって。

30年前と比べて
電力使用量は倍みたいなもんらしいから。

子どもできる前は十月十日だと思ってたけど
もうちょい早い感覚です。
寒くなるこの時期、
「寒いからあったまっか」という新婚さんがいたすと夏の暑い盛りに誕生するんだべね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和子)
2012-11-09 10:49:35
布団1枚に4人で寝るってすごい光景だね^^;
うちは上の子達はそれぞれで、末っ子・2歳半は私と寝てます。

山形に比べれば宮城はあたたかいんだろうけど、でもやっぱり寒いから雪降ったら湯たんぽ活躍^^

夏産まれってそういう事??
うち、長男・・8月だ(笑)
あいかわらずな先生だね(笑)
やっぱり全然変わってな~い^^
返信する
そうだっけ? (蟹蔵)
2012-11-10 20:15:41
あ、1日考えて思いだしたぞ!
昆野から「シモ」ってゆうあだ名
つけられたんだったな・・・
高校のときは「P」だったしな・・・


返信する

コメントを投稿