メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

中古盤(8月)

2020-11-02 18:40:28 | HR/HM
この頃から、私の暴走が始まりました(^_^;)
仕事が忙しいのと、外出を控えてるのもあって、鬱憤が溜まっていて。
それでなんやかんやと、ポチりまくる感じで(^_^;)
では、参ろうぞ。

フィンランドのamorphisの名盤ELEGY……96年3rdのreissueデジパック盤。
コレのオリジナル盤は、当時に買ってましたが、当時のライヴ音源が入って、
再発されたとかで、某中古盤屋の店頭で、見かけたので……つい(^_^;)

続いてデンマークのPRETTY MAIDSの、最初のライヴ盤……95年。
前の記事で、最新ライヴ盤(通算4作目)と同じ日に、買ったんだったかな?
ただコチラは、当時の最新アルバムの、ツアーの音源です。
英人ギタリストJOHN SYKESの名曲『Please Don't Leave Me』が入ってるのもあって。
それにしてもメンバー達……かなり痩せてる……25年も前だから、仕方無いけど。
当時は、完全にスルーしていたバンドで、何故か今更で……しかもライヴ盤ばかり。

そしてココからが暴走部分な訳で(^_^;)
スウェーデンのスラッシュメタルバンドTHE HAUNTEDの旧譜を、片っ端からポチる(^_^;)

2004年の4th revolverで、このジャケのは限定盤です。
確か普通のは、白いジャケットだったはずだから。
このアルバムから、1stで歌っていた、初代Voが復活しました(2ndと3rdは別の人)

2006年の5th The Dead EyeのDVD付きの限定盤です。
スリップケースに入ってました。
そして6thは、タイムリーに2枚組の限定盤を買っていて、

2011年の7th UNSEENで、初代のVo最後の作品。

確かライヴ盤(CD/DVD)を挟んで、2014の8th EXIT WOUNDSです。
ココからは、2ndや3rdのVoが復活して、現在(9th)に至ります。
ただ揃えたものの、まだ聴けてなかったりもします(^_^;)

続いてLINDEMANNの1stで、コチラは全部『英詩』との事。
2ndやPAIN同様の、インダストリアル系で、良かった。
曲毎に風刺画?みたいな、イラストのブックレットも良かったし。

そしてドイツのベテランRUNNING WILDの、2009年の解散ライヴ(復活したけど)
暫く聴かない内に、解散していて、復活していたとは……(^_^;)
ただ彼等のは、90年代半ばの頃のしか、持ってないので、なんとなくで……。
因みに2CD/1DVDで、日本未発売みたいです。

またまたPRETTY MAIDSので、3作目のライヴ盤……2CD/1DVD。
コチラにも『please〜』入ってます……日本発売されてますが、入手困難品みたい。
見つけたのは、輸入盤だったし……内容は同じだから、問題無いし。

最後はDPのイアン·ペイス主催の、サンフラワーJAM2012のCD/DVD。
前に2014年版を買い、気になったので、探してたら、見つかりました。
この時も参加メンバーは、豪華なのもあるし、MAIDENのBRUCEも……。
と、かなりの量をポチってました……しかも続いてるし(^_^;)
明日は、先日買った『1日券』を使って、ウロウロしてきます。

最新の画像もっと見る