メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、月・木を、目安にしていきます。

どっぷりDIMMU BORGIR②

2020-07-10 18:59:54 | HR/HM
一向に聴けて(観れて)ないです.....DIMMU BORGIRの円盤達。
オーケストラとの共演コンサートのを観て、久し振りにが点いたんだが(^_^;)
この記事に載せてるのを、集めた頃はコレだ!と思ったんだが。

2008年に発表された、2本目の映像物で、入手したのは、海外盤限定3枚組(2DVD/1CD)
2007年のツアーなんかが、1枚目の方で、2枚目の方はフェスやPV等が。
CDは何かしらセッションらしい(^_^;)
正直、買ったものの、全く触ってないから、内容が分からない。

コチラは2002年発表の、1本目の映像物.....コレも海外盤限定3枚組(2DVD/1CD)
1枚目は2001年のツアーので、少しだけ観ました.....ただ画質悪いです。
当時VHSでもリリースされたコレ、そのレベルな画質でした。
2枚目の方は、98年~99年の映像らしいけど、全く観てないです(^_^;)
オーケストラのは、BDで画質良かったし、既に完成されたバンドの姿ってのもあり、
昔の荒々しい姿に、ギャップを感じそうなのもあって。
CDも勿論.....未聴です。
共に中古盤で買いました。

2010年の9作目:ABRAHADABRAの、限定BOX仕様の新品です.....よぉ残ってたね(^_^;)
歌詞は左のブック仕様で、CDはデジパケ。
オーケストラの共演コンサートは、このアルバムを再現しています。
このアルバム自体にも、オーケストラや混声合唱団.....総勢100名から参加してるとか。

続いて98年のEPで、新曲やリレコ、カヴァー、ライヴといった企画物。
ジャケ画は、大好きなアンドレアス・マーシャル氏が手掛けたんです。

続いて2003年の6th DEATH CULT ARMAGEDDON.....名作らしいが、聴けてない(^_^;)

中古盤で、海外限定盤ですが、なかなか凝った作りに、なっています。
正面は見開きで、その部分を上げて、尚且つ横に開くと、CDが現れて.....と。
本当、勢いで集めたけど、一向に聴けてないです.....若い頃にタイムリーに聴いたの、
ばっかり聴いてる感じがします.....メロディーやら覚えてるのもあって(^_^;)

オマケはブラックメタル繋がりで、SCOURの2ndEPREDです。

コチラは、1stEPGRAYと続けて、聴いてみました。
正直、コチラの方が、聴き易いかも?
最近、休みがちで、申し訳ないです.....仕事が忙しく、なかなか書く時間が無くて(^_^;)
この記事についてブログを書く
« どっぷりDIMMU BORGIR① | トップ | どっぷりPAIN① »
最新の画像もっと見る

HR/HM」カテゴリの最新記事