Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

10.30 E-JAM in 二子玉川ジェミニシアター  リポート

2018-10-31 | その他のライブリポート

E-JAMライブを主催しているはぁと島田さんからお誘いを受けて今回の会場となる 二子玉川ジェミニシアター に向かった。距離はあるが思ったよりも 乗り換えがよく、みらい平→北千住(東武スカイツリーライン、メトロ半蔵門線、東急田園都市線相互乗り入れ)→二子玉川 と乗り換え1回、乗車1時間半でたどり着いた。

 
以前仕事で来たことがあったが夕方の駅周辺はにぎわっていてやはりどことなくおしゃれな街ですな~
グーグルマップをたよりに徒歩7分ほどジェミニシアターにたどり着いた。

 
まだできてほどないそうで新しいライブハウスだとのこと。

 
地下1階がお店、降りて入口を入ると受付やロビースペースがあってまるでシアター(映画館)っぽい作り・・・受付を済ますとスタジオのような扉を開ける。

 中に入ると


ホントにシアター!客席は120席くらいあるだろうか、そして勾配がついている。

 最上段席には専属の音響・照明スタッフがいて、ステージもかなり広い!このホールでのライブはすでに始まっていた。

1.ジャンキー吉川


「復活」ということだったのでご病気だったのかな?それを感じさせない歌声とマーチンの切れのある音がGOOD!

 

2.佐藤真規


「ハエ」とか「じゃがりこ」とか題材が凝ってるオリジナル曲はクラシック的なヴォーカルで繰り返しが楽しい、「神田川」パロ「目黒川」おもしろい

 

3.Sukesan


夜の世界を歌ったブルージーな歌声とギターがシブく印象的。成田からお越しだそうだ。

 

4.わたくし、前田直弥


思いがけずひさびさにホールライブ感を楽しむ。音響も良いし、この空間感がEEね!  画像は佐藤真規さんとはぁと島田さんご提供

1.シンプル
2.夕 凪
3.光と影 

以上3曲だったが、ニコタマ初登場ははるばる来た甲斐があったー

 

 

 5.有吉かつこ


かなりひさびさにご一緒した。変わらず正確でさわやかな歌声~・・・孫との曲や野菜の曲などオリジナル曲は生活に根差してますね

 

 

 転換中、ステージにはモニター4台!バンドでも十分な広さで照明器具が充実しています

 

6.Doumoto


茂原でご一緒した彼はニコタマ在住のジモティー、歩いてきたそうだ。ラブソングをやさしく歌っていた。

 
後方の客席が見るとこんな感じ。受付で購入してのホールで飲食可

 

7.Ray♪


ダークな感じのオリジナル曲は独特の雰囲気に引き込まれる、最後は弾けたブルースがかっこよかった!

飛び入り


音響スタッフの方が鍵盤&ヴォーカルとあの有名バンド(後で出てくる)の方がドラムスで1曲「横浜ホンキートンクブルース」・・アップ禁止!つーたけど遠いアングルだからいいでしょ?

 8.ハリー


竹原ピストルのような声でメッセージを、ストレートに伝わってくるね!普段は主にバンドで活動されているそうです。

 

9.敬々


ガットギターを叩くように弾き、歌詞が独創的な世界。楽しむように歌っていました。

 

10.はぁと島田


ラストは主催者!「UFO(ピンクレディー)」からはじまりユーミンから矢沢永吉まで・・・はぁとヴォイスと巧みなギターアレンジでカヴァーにとどまらない聴きごたえ!

 
これにてライブ終了~、はぁとさん、今回もみんなをまとめてありがとうございました!出演者のみなさん、おつかれさまでした。

この後打ち上げがあったそうだがオイラはさすがに電車の時間が・・・ということにお先に失礼しました

 
今月のですがスジュール表。ジューシィフルーツが出演しています!

 スタッフのみなさん、お世話になりました、また機会がありましたらぜひ来たいです


地上からのエントランス。

帰りは行きと違い、乗り換えが・・・二子玉川(東急田園都市線・メトロ半蔵門線)→表参道(メトロ千代田線)→北千住(TX快速)→流山おおたかの森(TX普通)→みらい平  結構疲れたけど充実感あり

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Next Live:10月30日(火... | トップ | 11月4日(日)稲葉 浩 LI... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のライブリポート」カテゴリの最新記事