Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

11.4 稲葉 浩ライブ in すのっぶ リポート

2018-11-05 | サケクラすのっぶ

九州は佐賀・唐津市からかつてつくばで音楽活動していたプロシンガー、稲葉 浩さんが今年もツアーでやって来た 。前日、前々日の東京に続いての会場は茨城県土浦市にあるライブBAR サケクラすのっぶ だ。
オイラをはじめ当時から稲葉氏にゆかりのあるミュージシャンが脇を固める今年のライブの日がやって来た。

 
ほぼ1年ぶりの来店です・・・昨年は季節外れの台風直撃の日だった

早めに会場に入り稲葉さん一行を迎えて1年ぶりの再会、すのっぶがこちらに移転してからは2年連続2回目だ。
稲葉さんはその昔つくばにあったライブハウス29BARのマネージャーをしていたこともありその当時の仲間を中心にお客さんもどんどん来店!19時ちょうどにライブはスタートした。

1.わたくし、前田直弥
どさくさで撮影頼むの忘れたので画像は無し・・・。とっぱじめから盛り上げていくぜい!

1.シンプル
2.光と影
3.夕 凪
4.50の空

以上4曲、楽しい夜になる予兆を作れたかな、聴いてくれてありがとう!


11/6追記 と言ってたら画像を送ってくれた方がいたのでアップ。Nさん、ありがと

 

2.感 


当時からボトルベイビーズというバンドでずっと活動して最近はソロ活動の感ちゃん。「緊張している~」と言いながらギター速弾きと勢いのある歌声で会場をアツくさせた~!

 

3.四面楚歌

 
当時は3人構成だった?今はタカちゃん&ミーちゃんのコンビ。変わらず迫力のヴォーカルとシブーい枯れたブルースギター、はノリがよい、そしてちょっとお笑いも含めたステージで盛り上げてくれたっ

 

4.稲葉 浩


そしてメインの稲葉浩さん登場!なんだか最近事件を起こしてしまった報告から(内容は来た人だけの特典)・・・それでもゆったりとやさしい低音ヴォイスで弾き語りはじめた

 
お客さんと語らいながらのライブで前半はじっくり聴かせます!会場はほぼ満員状態

 だんだんノッてきてー


後半すぎは昨日の東京から帯同のパーカッション:ヒラノケンタロウ・SAXトモのサポートを受けて、「孤独の旅路(訳詞あり)」最後は稲葉オリジナル「風に吹かれて」でオーラス!盛り上がり最高潮~!そしてアンコールへつづき大団円

東京から帯同メンバー、大分からツアー帯同のご夫婦、埼玉からお越しのファンの方、初めて来た人たちそして昔馴染みの仲間と稲葉さんがみんなと歌で交流した夜、EE感じの楽しい夜でしたねご来場ありがとうございました。

今回のツアーはこの後、関東→大阪→北海道とまだまだ続きます、こちら茨城はまた来年!

一人でお店を切り盛りしていたすのっぶのまだむ、おつかれさまでしたー

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月4日(日)稲葉 浩 LI... | トップ | Next&Next Live:11月10日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サケクラすのっぶ」カテゴリの最新記事