Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

12.30 空舞台karabutaiライブ カウントダウン48h リポート

2017-12-31 | 空舞台

12月に急遽?オープンしたべらふさん&なおみさんの新たなライブスペース さいたま市岩槻区にある 空舞台(からぶたい)に初めて歌いに行った・・・今年ももう終わりのカウントダウン48時間前(およそ)のイベントだ。

 
東武アーバンパークラインの東岩槻駅に初めて降り立った。

 南口駅前ロータリーをセブンイレブンに向かって歩くと・・・


ほどなく右折で空舞台の看板が見えたっ

 
ギターがライブ処であることを物語っている入り口

 店内に入るとライブが始まっていた!20人くらいは楽に入れるスペースだろうか・・・うまくまとまっている印象のお店だ


おなじみの顔も見えて、きれいな店内でうれしい気分♪

 1.A.TANA


15時から来ているというTANAさんがほろ酔い気味に、でもものすごく熱く歌ってくれたー!やっぱり気分がよかったのでしょうね

 

 2.さばいばるいとう


数年前にご一緒したことがある埼玉の重鎮さばさん・・・かき鳴らすギターと長年練り上げられたドスの効いた歌声で熱唱!さすがですね

 

3.高橋清治


自宅からチャリンコで5分だということで完全にホームステージ化している清治さんは息子トシくん(でっかくなった)と参加。下道での旅の歌やデブ賛歌のオリジナル曲を元気よく聴かせてくれたー

 
手作りのステージとカウンターもあり改装作業は大変だったらしい。忘年会的ライブのためテーブルにはバイキング形式の料理が並んでるのだ。カウンターの画像は撮り忘れたのでまた次回紹介しやっす。


お花も飾ってあって開店間もない雰囲気がまたEEね。

 

4.MINT


ここで歌うのは2度目だというMINTとは11月のNJ以来。LUNAのギターもエフェクトかまして独特な音、生音も響いて音響も良いようで気持ち良さそうに歌ってた


べらふさんに「ここではやめよう」と言われたがお約束のローアン撮っちゃいました~

 

5.わたくし、前田直弥


2017年のライブ納めはこの新しい「空舞台」で!わくわくMAX!!
♪恋はいつでも空舞台~・・から入ったがあんまウケなかったかな

1.光と影
2.今まで此れから(動画撮り)
3.夕 凪
4. 

以上4曲、やはり歌いやすかったっすね~。新しい場所は刺激がありますな。

 
「蒼」はオープン後初のステージ降りての歩き歌!トシくんが撮影してる(笑)・・・みんなノってくれてありがとう!撮影はTANAさん

 

6.さとうひろし


越谷の自宅で急に思い立っての参加の佐藤さんはEASTMANのアーチトップ&バックのギターの音色が個性的、チューニングも個性的そしてテクもすごい!「第三の男」は音もよく雰囲気ばっちし!

 

7.たつくに


べらふさんイチオシアーティストのたつくにさん。大阪出身の土性骨ブルースの味わいでこの日は「時代遅れの酒場(加藤登紀子)」「朝日の当たる家(アニマルズ)」などカヴァー曲を、迫力ある歌声でしたー・・・YAMAHAのFGも激鳴りですね。

 ここまで来店のみんなの演奏も一通り終わったとこで・・・


北海道日本ハムファイターズビジターユニ着用の店主べらふさんの音頭で、

 
乾杯~!新規オープンと今年の終わりを祝う

 8.べらふ


そして、お店の改装工事の紆余曲折などをはさみながらべらふさんも熱唱!

 
ローアン撮ってみやした。「心の持ちようさ~♪」をみんなで歌う!

 その後旅行帰りの内藤夫婦が来店~

9.貴ちゃん


本日はソロで「道化師のソネット(さだまさし)」「夏祭り(長渕 剛)」など相変わらずのハイトーンが心地よく響く。奥さん純ちゃんが本日誕生日だということで「順子(長渕 剛)」もまさに「おーじゅんこ!」みんなで合いの手入り

べらふさん&なおみさんから誕生日ケーキでお祝い!純ちゃんおめでとう♪・・・画像撮るの忘れたけど

 

こうして初の空舞台のライブは楽しく時が過ぎていった。ミュージシャンのほかご来店の清治さんの息子トシくん、さくらねーさん、改装のお手伝いもしたという、おみわさん、誕生日の純子さん、その他のお客さんありがとう!

初めての空舞台・・ アコースティックのハコとしては申し分なし、べらふさん、なおみさん、そしてまた仲間たちと音楽で集まれる場所ができてうれしかった。これからも期待できます!来年もよろしくお願いします

 
駅から近いのも魅力的ですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Next Live:12月30日(土... | トップ | 新年ごあいさつ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空舞台」カテゴリの最新記事