Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

5月6日は 祝25周年!レギュラーライブデビュー in 江古田MARQUEE

2020-05-06 | よもやま話

新型コロナウイルスの影響で未だライブができない状況が続いてます、早く終息してほしいもんです!!

わたくし事ながら本日5月6日は、東京・江古田のマーキーというライブハウスでレギュラーライブデビューした25周年の記念の日なのである。
それまでは単発のオープンマイク的なライブしかやっておらずこの日を境に定期的なライブを本格的にスタートしたのであった

東京のアコースティックの老舗的ライブハウスでの初ライブはプロシンガー斉藤哲夫さんの前座でのステージ!地元から仲間たちが二十名近く駆けつけてくれて総勢60~70名ほどのお客さんがいただろうか・・・今考えると恵まれたデビューライブだったんだなぁ

その1995年は1月に阪神大震災、3月に地下鉄サリン事件などがあり自分自身も激動の印象的な年だった。あれからちょうど25年・・・その間、ライブを2か月以上やらなかったときはなかったので間隔が空く(現在50日ほど経過)と怖さが・・それともこの区切りで少し休めということなのかな?


当時の写真をデジカメ撮影したのでボケてます。当時雑誌ぴあのライブハウススケジュールにも自分の名前が載って浮かれてました


今と違いグラサンなし、譜面台ありで恥ずかしいけどっ・・・ギターは今と同じマーチンD-35です。


当日来れない人もチケット買ってくれて、ご来場のみなさんありがとうござんした


友達が撮ってくれた動画(VHS)とお店が録った音源(カセットテープ)は残ってます、へたっぴいで振り返りたくないけど

*偶然にも5月6日はHEARTBEAT信州の高橋くんの誕生日、当日もステージ上から「おめでとう」を言ったのを覚えてる、これも何かの縁ですね。

ここから今に続く、人生を彩る、怒涛の音楽仲間との出会いが始まっていくのであった。

 

外出自粛なので今日は家で当日の曲を順番に歌ってみようかな~。

さて、6月になるかなー?緊急事態から復活するライブもがんばりやす!!これからもよろしく!!旅はまだ続く。

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 「すのっぶTV」アーティスト... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事