Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

11.23・24・25 The North Journey 2018 7th session リポート 2日目

2018-11-29 | North Journey

 24日、NJ2日目本日も晴れ・・・昨日風が強く寒かったのでそうならないよう願いながら朝を迎えた

 
ホテル4F宿泊部屋からの眺め、正面が新しい防災観光交流センター、左がBRT大船渡駅。

 ロビーでのミーティングの後、キャッセン千年広場へ、ホテルから1分かからない場所なのです。音響機材をセッティングして一旦旅人を近くのカリタス大船渡へ送る。戻るとこの日のライブが始まっていた。

ななたけ


昨夜はゴージャスな部屋へ泊れてゴキゲンなななさん。今夜は部屋移動だそうですがめげずにAmのメドレー曲を歌い切った~!

 


音響担当の赤崎さん、昨日の寒さに負けず3日間がんばってくれました

 


今年はあーきぃの「ゆいまーる」が出店、沖縄そばもおいしい。となりの「アトキチ」さんのメンチもおいしかった。

 そんなんですぐ わたくし、前田直弥


昨日ほどの寒さはないね、よかった。2日目もいきますぜ!

1.シンプル
2.蜃気楼
3.50の空

 
後方が大船渡プラザホテル。晴れた空が美しい、撮影は偉蔵さん。

 ステージが終わり、


マイスターが作ってくれた名札代わりのタペストリー、漢字で「兄貴」って・・・ありがとうございます。

 森 偉蔵


翌日は川原アパートで自分で提案した新企画空手ストレッチが決まっている偉蔵さんが歌う。

 小堀有美


彼女の「美田ら浜」という曲を聴きたかったが、昨夜歌ったそうでした、グスン

ドラゴン 


訥々と歌うけど強いメッセージが込められているオリジナル曲が響く

 ここで次の会場となる、カリスタ大船渡ベースへ
NPOの活動や地域の集会所的な場所で翌日は大船渡市長選挙の投票所になるそうです。

到着するとちょうど今回の新企画「ボーリング大会(簡易的)」が始まるところだった。
提案者の秋月さんの指揮の元、地域のお年寄りと旅人がペアのチームとなり交代で1人3ゲーム投げる方式になっていた。

 板で区切ったレーンでカーペットの外側からボールを投げてピンを倒す、手作り感覚満載がEEね!


小林聡さんが投げ方などをレクチャーして、


みんな投げていきゲームが進みます

 
こちらのお母さんはお年寄りで初めてストライクを出し盛り上がる~!

 初めはあまり乗り気でなかったお年寄り方々も積極的になってきて、途中から「やってみたい!」参加する方も出てきた!


旅人の早川さんも投げる~!

 思ったより難しくて我々も盛り上がった~!秋月さんが点数集計して、


優勝チームのお母さんに景品のTシャツを進呈。みんなに喜ばれて、やってよかったね!

ボーリングチームの秋月さん、小林聡さん、布元さん、山口泰子さん、早川さん、ハツヤさんおつかれさまでした。道具作ったK田くん、マイスターありがとうございました。

その後ライブ再開!

 今年のテーマはセッションなので事前に打ち合わせしていた妙蔵さんと、そして急遽、山口やっちゃんが入って、


「時代(中島みゆき)」をセッション

 
ハンドヴォーカル(手話)歌詞を即座にできるやっちゃんはすごいね!ありがとう

 そしてオイラの曲「蒼」を妙蔵とヴォーカル!!


しっかり歌詞を覚えてきてくれたっ!オレが間違えたわ~

 


みなさんもやさしく見守ってくれます。

 急遽、ハツヤさんのカホン、小林聡さんのハープの援護で入って~!


良い感じでしたね!妙蔵、みなさん、ありがとう!

森 偉蔵


その流れを汲みハツヤさんのカホンの援護でカリスタのライブのラストを飾ってくれました

ご来場のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
千年広場のステージを貸してくれている金野拓さんもここの音響担当ありがとうございました。

明日の選挙の投票所になるので急いで片付け、偉蔵さんをキャッセンへ降ろして、

 住田町の音蔵(ねぐら)クラッチに旅人を迎えに行きます


去年はここで歌ったな。

 


古い蔵を改装した会場です。

入ると時間が押していてまだライブが行われていた。

 Mt.GROOVE(マウントグルーヴ)


昨日も一緒だったね、ロックのアツい魂が蔵にこだましていた!。

 TANASSY(タナッシー)


松山千春のトリビュートユニットは秋田から。「恋」「大空と大地の中で」など、若干演歌っぽいのがまたEEかも

 

三琴交代~サイダーズ


音蔵オールスターズから派生のユニット。住田弁とか軽トラとか身近なテーマがいいね

 

斉藤選手&音蔵オールスターズ


やっぱ出た!「帰り道」のカツカレー連呼!いやでも覚えてしまうフレーズ。夏の曲もいいね!

 

 マジマロ


意識してこちらも松山千春知る人ぞ知る「良生ちゃんとポプラ並木」から・・・オリジナル曲の母への想いの歌は聴いていた方が感動していた

 

山口敦子


フラットマンドリンとギターを持ち替え、静かだけどよく通るヴォーカルに癒されます
「インドカレー」という曲でカレーが続いたのでお客さんが「明日はカレーだ」と言っていた。

これにてライブ終了~!画像無いけど初MCのケニーさんもおつかれさまでした!
住田のみんな、今年もありがとう!

 旅人をキャッセンまで送り、本日はお役御免。まだ顔を出していなかったこのブログにもコメントをくれる「山福」さんにちらっと顔出し→昨日ライブでお世話になった「神菜月」さん⇒この日限定「CLUB MINT 」終了後まだライブやってる「湾岸食堂」へ・・。

 ライブは最終盤に差し掛かっていた。

マギーズファーム 


いつも撮影係をしてくれている早川さんが歌ってる!見るのひさびさ~

 
そして車両送迎してくれている清田さんも歌ってるぅ~、レア!

 
マイスター、K田くんそしてハツヤさんのドラムス。

 
しげちゃんの「新しい街ができる」のヴォーカルととしこちゃんのアコーディオンで盛り上がって終了~!EEね!

 

 ザ・セッション 秋月 牧&たおとしこ&バクハツヤ


ここでも今回のテーマ「Session」が行われてGOOD!楽しい夜でした~!

この後「HANABI」→「BOBBERS」→「KEIJI」と結構飲んだなー
明日のいよいよ最終日へつづく

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 11.23・24・25 THE North Jo... | トップ | 11.23・24・25 The North Jo... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

North Journey」カテゴリの最新記事