Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

12.29  空舞台年末ライブ リポート

2019-12-30 | 空舞台

昨年は年末年始に新潟の親戚の所へ行ったので参加できなかったが、毎年恒例化している 埼玉県さいたま市にあるライブスペース LIVE空舞台 の年末ライブに参加した。一昨年空舞台に移ったがその前のお店からここ数年は30日頃忘年会的ライブが行われているのだ。 今年は曜日の並びで日曜日の29日に開催となった

 
電車移動で約1時間、東武アーバンパークライン東岩槻駅に到着~!

 
東岩槻駅下車徒歩2分くらいの近さに・・

 空舞台があるのだ!


17時スタートということでまだ明るいうちに到着した。

店内に入るとA.TANAさんがリハ中、日程が決まったのが遅く自由参加なので何組来るかなという感じだったがお客さんも見えてボツボツとライブスタート(来店順)

 1.A.TANA


先日「ねこ集会」に見に来てくれたが歌を聴くのはけっこうひさしぶりっ、近況や思い出などを語りながらアツく歌う!初めて聴いた「流れ星」という曲は新曲かと思ったが思い出深い昔の曲なんだそうだ

おろしたてのヘビ革柄ジャケットにて、明日はお休みなので心置きなく歌って飲んでいた~

 

 2.わたくし、前田直弥


今年最後のライブはオープンマイク形式ながら長めにたっぷりと~ 撮影はTANAさん

1.道の上から
2.強 烈
3.夕 凪
4.蜃気楼
5.Dramatic Journey

 以上5曲、今年1年また無事に歌えたことに感謝しながらのステージでしたー、聴いてくれた方々ありがとう。

 

3.まゆかつ


ノースジャーニー以来のまゆかつさんもこの1年精力的にライブに打ち込んだご様子。いつもの曲に交えこちらも40年前のオリジナル曲「揺れる明日」「やわらかな午後」を聴かせてくれた~なんとなく時代の空気を感じられた

 

 4.たつくに


一昨年の年末ライブでご一緒したたつくにさん。今年は大病されて体調は万全ではないそうだが骨から聞こえるようなブルースは迫力満点!岸和田出身の関西弁でのMCも楽しく、「アジアンブルース」という曲は彼の生き方を顕わしているようだった

 

5.べらふ


店主べらふさんも6月に頸椎ヘルニアになって腕が痺れて楽器も弾けなかったそうだがここにきて復活!まだ万全ではないようだがキメのオリジナル曲を熱唱!会場もそれに呼応して盛り上がった~!

これにて年末ライブ、無事終了~!例年より参加は少なかったが通常ライブのようにじっくり聴けたしよかったっす!
その後みんなと飲む時間もあったしね


ご来場のお客さんも交えて記念撮影~!サニーさんたち差し入れもありがとう!

 
カウンター越しの・・べらふさん、今年もお世話になりました!来年もよろしくです。
健康状態の完全回復を祈念しとります!

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 動画紹介【MV】ニジャスノVol... | トップ | 新年ごあいさつ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空舞台」カテゴリの最新記事