Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

8.4 空舞台音楽祭 2日目 リポート

2019-08-05 | 空舞台

梅雨が明けるあたりから真夏日または猛暑日が続いてます。この日も朝から暑い~!そんな日に埼玉県さいたま市にある Live空舞台 の2日連続のライブイベント 空舞台音楽祭、その2日目に参加した。 

 
外気暑い、車内涼しい、の繰り返しで無事東武アーバンパークライン東岩槻駅に到着~!

 
これまで南口しか降りたことがなかったが北口はどんなだろう?と降りてみた・・・イートインスペースのあるパン屋さん発見!休憩・・・。

 
南口へ回り、空舞台へ向かう。

 徒歩1分ほどで、


本日の会場 空舞台に到着

 
扉を開けて中に入るともうすでに出演者がけっこう集まっていた

 


くじ引きにより出演順決定(多少忖度?あり)。

 前夜の初日も盛り上がったとのことだが


店主べらふさんのあいさつにて2日目のライブスタート

全11組出演予定、かなり多いので短めの箇条書きにてリポートしやす。

 1.レイチェル+1


+1はベースのアンディさん。井上陽水や中島みゆき作詞レイチェル・作曲べらふのオリジナル曲「ロシアンティー」はノスタルジーなよい雰囲気の曲ですよ!

 

2.くぅ


茨城県ひたちなか市からはるばるお越しの彼女はハンバートハンバートのカヴァー曲メイン。シャキンと切れるギター音と張りのある元気なヴォーカルがベストマッチ!

 
初対面だが茨城に共通の楽友(音楽仲間)がいてさいたま市での出会いにお互い驚き!

 

3.飯島ひとし


たぶんお初の共演、ヤマハの古き良き音のギターにてメッセージ色豊かなMCとそのオリジナル曲たち・・・特に「えほん」という反戦歌は静かに心に響いた~

 

4.佐藤博


前にここでご一緒した佐藤さんはEASTMANのシブいアーチトップギターで「サマータイム」映画「ひまわり」などインストでみんなを癒し


最後の変態チューニング?の曲「アイスバーン」はテクニック全開で惹き込ませます!

 

5.すみれ


お初の共演、ギブソンハミングバードで吉田拓郎を歌う本格派「夏休み」「元気です」から「海岸通」などフォークの名曲たちをさわやかに丁寧に歌い綴ってくれましたー

 

6.わたくし、前田直弥


最近会った、おひさしぶり、そして初めての方々に向けてオイラも負けずに持ち味を出しやすよ~!

1.光と影
2.強 烈  ここで地震発生!直後の動画をまゆかつさんが撮影してくれた
3.ひまわり
4.麗しのスーパームーン
5.Dramatic Journey

以上5曲、歌いながら、出会いながら、ライブは続いていくのね。聴いてくれてありがとう!

 
上の画像はくぅさん、こちらの画像はレイチェルさんご提供

 

 7.噺歌Show-Hey(はなしかしょうへい)


こちらもお初の共演。名の通り落語を切り口とする歌とMCは斬新!豊富な知識&「談志でダンス」などのオリジナル曲&噺家調の語りは寄席の気分!?を味わえます

 

8.イナモトアヤコ


日中横浜でのステージ終えて駆け付けた二胡の使い手はピアノ音源をバックに「夜来香」「涙そうそう」「舟唄」などその自然で力のある音色で会場を魅了した

 

9.まるみ


6月のアコースティックウエイブにも出演してくれたまるみさん。オリジナル曲「ハピネス」「お菓子ラブ」など跳ねた曲としっとり「クリームソーダ」のコントラストがEEね!

 

10.おおのヨシヒロ


おひさしぶりのおおのさん、オリジナル曲はその昔、詞の提供をうけて作った曲や亡き弟さんに捧ぐ曲になった「夕暮れに思うこと」、そして

 
震災被災地に向け詞と曲調をやさしくした「ff(ハウンドドッグ)」をどこか岡林信康を彷彿とさせる歌声で聴かせてくれたっ!

 

11.まゆかつ


意外におひさしぶりなまゆかつさんは日中ひまわり畑での野外ライブしてきたツワモノ。ガットギターの音色にのせ、カヴァーは「早く抱いて(下田逸郎)」いい曲、オリジナルの決定版「透明」も力強く聴きごたえ抜群でしたー

 

総勢豪華11組の空舞台音楽祭2日目もいい感じで無事終了~!ご来場の方々ありがとうございました!


2日間にわたり、べらふさん大変おつかれさまでした、楽しかったっすね、またよろしくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« Next Live:8月4日(日)空... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

空舞台」カテゴリの最新記事