Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

11.2・3・4 The North Journey 2019 For Kids&Olds~2日目 リポート

2019-11-07 | North Journey

ノースジャーニー2日目、今日も天気は良さそうだ!しかも今年は暖かいからGOOD! 


朝ホテル近くのコンビニに行く、NJ定宿の大船渡プラザホテル。

 
BRT大船渡駅。津波で流れてしまった線路跡をバスが走っている。

 
 


ホテル部屋からキャッセン方面を望む。この奥にはスーパーなどもありここ数年で建物が増えたな~、目に見える復興の跡だ

 さてノースジャーニーも本日2日目の準備に取り掛かる。


メイン会場のキャッセン大船渡・千年広場

 
現地スタッフとして協力してくれる、あーきぃのお店「ゆいまーる」も準備が進む。何食べてもおいしいのだ!

 


前夜、一緒に初日から深く飲んだ音響担当の赤崎さん、元気ですね~!

 
NJメインスタッフのK田くんも朝から詰めます、おつかれさまです!

 機材準備が整いライブがスタート今年は急遽来れなくなった旅人が多いので時間調整が必要だった。

小林 聡

本日の千年広場MC担当。調整時間も広いカヴァー曲のレパートリーでまさにカバー!

 

わたくし、前田直弥


本日も元気に参りましょう~!!
1.シンプル 2.熱 烈 3.蜃気楼 4.蒼  以上4曲、本日も山福のおかみさんが見に来てくれて感謝です!

 
最後の「蒼」は昨年一緒に歌った妙蔵さんと、ほとんど歌詞覚えていてくれたっ、すごい!ありがとう!

 
昨年マイスターが作ってくれたタペストリーも飾った(ここでしか使えないしね)。

 
こんな人もやって来たゆいまーるの顔ハメ看板のまたろうさん

 

 森 偉蔵


昨夜具合が悪いとホテルで寝ていたが午前0時に復活してKEIJIに飲みにきた、今日も朝から歌います!

 にの


これまではMKBというユニットというですべて参加していたが、今年からソロで参加の弾き語り!

 

 ヒロウエキ&じゅんや人情&ツヨシ


こちらも8回コンプリートのじゅんやくんとベースツヨシくん、そしてナイスガイ、ヒロウエキくんがヴォーカルで「約束の橋(佐野元春)」が軽快に響く~!

 そしてここで移動、車で約15分の山の中腹にある手作りログハウス

 
寿限無亭に到着!

 すでに旅人が多数来てライブが進んでいた。


布元くんとみねこさんが作る豚汁うどんなどを食べながらライブを楽しめるスタイルだ

 YOSHIHIRO  


今回は諸事情でバスではなく自家用車で来たYOSHIHIROさんも8回目!音響なしの演奏でも心に響いてくるね~

 
天気も最高で素晴らしい眺め、湾口の新しい防波堤も見える

 
寿限無亭の佐藤さんが設置した鳥の餌置きには小鳥が頻繁にやってくる

 

BINA


初参加のBINAさん、楽しんでもらえているようでよかった。しなやかに歌う

 

布元孝&田中エミリ


布元くんソロの後は今回のニジャスノVol.3に収録の「たまたま」をエミリさん


画期的な台詞回し「たまたまでしょ」炸裂!おもしろいね

 

まゆかつ


昨年につづき参加で念願の寿限無亭で初ライブ。その環境すべてを楽しんでいた

 

ケニー


レフトハンド・ケニーさん、サリーさんと共に「ジェファーソンホテル」など・・初めての共同作業?

サリー


ケニーさんと旅を共にするサリーさんの軽快なピアノが寿限無亭の自然にマッチしたね~

そうこうしているうちにオイラの出番だ!

 わたくし、前田直弥


マイクやコードがないから好きな場所で動き回れるね!

1.ここまでやって来た 2.遥かなる河カヴァー  3.蒼  以上3曲、直前に佐藤さんに吊るしてある気仙地方独特の干し柿のレクチャー受けてその話をした。


2曲目で詩笑にハーモニカ頼んで、途中からみんな入ってくれて盛り上がりのナチュラルハイ~!な感じでしたー、みんなありがとね!

 

 森 偉蔵


今回のニジャスノCDでオレの「蒼」のヴォーカル部分をもう忘れていた彼だが、自分の歌はしっかりと

 

綱川智彦 


昨年につづき参加だがライブは初めて聴けた!溶け込みやすいキャラで

 
「安奈(甲斐バンド)」は声質が合っていてGOODでしたー

 

ザ・チキンズ

 
koji&詩笑に加えて、ハツヤ(カホン)、サリー(鍵盤)ユニットでおしゃれにキメた~

 

Still Water


昨年は残念ながら参加できなかったが今年は元気な姿を、美しい風景に美しいギターの音色が響く!

 かんちゃん’s


このところ毎回参加のやっちゃん&ハツヤさんの友達、兄弟とその彼女の~かっちゃん’S!フロム仙台!

 
サインヴォーカルの手話をみんなにレクチャーしながらのステージ。会場は手振りで盛り上がった~!

 これにて寿限無亭のライブ終了~!布元くん&みねこさん、料理から準備から片付けまでおつかれさまでした、ありがとう!

 
アンクルシュガー佐藤さんと新聞紙の帽子で、偉蔵さんが撮ってくれた。今年もお世話になりました。

 2日目の出番も終わり、キャッセン千年広場に戻る

 秋月 牧&小堀有美


昨年セッションしたとしこちゃんがお休みなので小堀さんを行きのバスで口説いたそうだ、「糸(中島みゆき)」ほか。

 

 布元 孝&田中エミリ&バクハツヤ


寿限無亭での仕事を終え、開放感「たまたま」のコンビネーションがとってもEE感じ!

 

山口敦子&村田 匠


こちらも去年からのセッション継続!アイリッシュ伝統楽器が新鮮だ

 
やっぱ本家、ティンホイッスル

 マイスター&山口敦子


ニジャスノVol.2に収録されている曲を生で聴けた貴重なコラボ。

 その流れで~・・・


2日めのフィナーレへとなだれ込む~

 
まだむのフィドルやみんな入り、決定版「ジェファーソンホテル」~社歌!?「グッドナイト・アレン」へ

 
あれ、最終日じゃないのに回り始めたぞ!

 
もはや止められないグルグル~!

 
最終日のようなフィナーレで2日目も無事ライブ終了~!

 

今宵は昨夜行けなかった山福さんへ行けて→KEIJIへみんなとガッツリ楽しんだのでしたー・・・3日目とつづく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 11.2・3・4 The North Journ... | トップ | 11.2・3・4 The North Journ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

North Journey」カテゴリの最新記事