Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

12.7 ねこ集会 其の6~ねこのひたい  リポート

2019-12-08 | その他のライブリポート

かつてあったライブハウスOLINZ で共演していたアリスが昨年ねこカフェをオープンした、というのは聞いていたがなかなか行く機会がなかった・・そんな中そのカフェで行われる「ねこ集会」というライブにMINTから声をかけてもらったので良い機会と思い参加した

 千葉県柏市国道16号から少し入った一軒家の住宅にねこカフェ「ねこのひたい」があった。


ねこカフェ自体オイラは初めてだったが内装もオシャレできれいで明るいスペースだった

 テーブルとイスが置かれてマンガ本などもあり、ネコちゃんたちと触れ合えるゆったりと過ごせそうなカフェ。ねこ集会は基本毎月第一土曜日夜に行われているライブイベントで今回は6回目だそうだ


おっ!ネコ発見!ライブ中は別室にて待機してました。

 進行担当はMINT。名古屋からお越しのセーラーラビットさん父娘ほかA.TANAさんもご来場!いよいよライブスタート


MINTがライブや出演者の紹介~

 
ライブの入場料には軽食も含まれており本日はやきそば&ウインナーとブロッコリー、ドリンク別。
本日は車で行ったのでノンアルコールビールで。各種ドリンクやピザなどのフードもあるよ。

 

 オープニングアクション MINT


ブッキングも担当しているMINTが「LUNA」をLUNAの12弦ギターで口切!
MINT目線のブログはこちら https://ameblo.jp/mintsexy/entry-12554457966.html?fbclid=IwAR1wlO-GifE31MEl09NQgpytNP5X0uKsx41eETApzJdKAhS_kRKhPD7-2EE

 

1.わたくし、前田直弥


ねこカフェで歌うのは初めて!まったりしそうだけどいつも通りにね!

1.HEARTBEAT
2.熱 烈
3.麗しのスーパームーン
4.夕 凪
5.Dramatic Journey

 以上5曲、初めての方、見慣れた方、本日もいろんな方々の前でがんばって歌いやした~!


会場の雰囲気もよかった、ありがとう!撮影はTANAさん

 

2.回文師 佐藤


前に一度見たことある回文師 佐藤さん。上から読んでも下から読んでもの回文の名手。

 
表裏にある本日のお品がきからお客さんが選んでお題に副って回文を披露する。

 
画像も入れて高度な回文の数々、思わずひざを打ったり、納得したり、苦笑いしたりのおもしろさ

オイラは「紛争地に平和を」というお題を希望、


思わず納得なすごい回文!このシートはもらえるのだ。今回は比較的まじめ路線だったがかなりのエロもあるそうだよ

 

3.ななみん


日中は茨城のギター文化館で演奏したというななみんもひさしぶり、インストからスタート!
マーチンD41のきらびやかな音色が心地よい

 
歌を聴くのは初めてだと思うが沖縄が題材の曲や最後のオリジナル曲もよかったー!

 

4.アリス☆ウタウタイ gななみん


最後はアリス登場!ななみんのギター演奏にて幅広い和洋のカバー曲たちを歌う!
「恋しくて(Begin)」「雨(森高千里)」「Tears in Heaven(エリック・クラプトン)」などなど

 
独特の中性的音域のヴォーカルが良い感じです

 最後は、


マスター?タケさんもカホンで入って~の

 
「M(プリンセスプリンセス)」~なぜか「酒と泪と男と女(河島英五)」で締め~!

 
MINTのMCにて本日のライブ終了~!MCおつかれさまでした~。

 

その後はねこちゃんたち入場で、


触れ合います。

ねこたちのご紹介が掲載されていて


現在9匹かな、種類も様々なねこちゃんたちです。

 
みんなおとなしくてかわいいね。

 
キャットタワーの上から

 


アリスが抱いてるとおとなしいのだ。

 
まだ幼いシンちゃん。

 
人間と会話の間に触ったり、写真を撮る。

 
ねこカフェは初めてだったがアットホームでくつろげる感じでした。

ライブもみんなに会えたし、歌って、食べて、楽しいひとときでした アリス、MINT、タケさん、そしてご来場のみんなありがとう!

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« HP更新!SONGSコーナーその28... | トップ | 動画紹介【MV】ニジャスノVol... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のライブリポート」カテゴリの最新記事