スターなタートルたち☆彡

ふたたび飼いたくなってしまったリクガメの飼育記と日常会話。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夜な夜な温浴

2017-03-29 23:31:10 | リクガメ


ハチュ達(猫、金魚、錦鯉なども)の食が落ちると、店舗の二ーズも落ちてくる
この関係、過去、何十回も経験してます。
やっぱり、家族の健康がイチバンなんですね。







三日間、食が落ち続けたので床材取り替えて、久々の深夜温浴









左のブッチ、お迎えから倍の大きさになりました


























朝から、食がもどり一安心。





































『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝からオラオラ、朝飯よこせ | トップ | りくがめさん放牧 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kojiro)
2017-03-31 00:58:29
キアシ…デカくなりましたね…(汗)

あっ!?ウチは最近温浴させていないです…(汗・汗・汗)

そう言えば最近「ドワーフヒョウモンリクガメ」なんて言う甲長20cm位しかならない個体が、居るみたいですね。

ちょっと、興味津々で、「欲しい欲しい病」が再発しそうです…(笑)
夜な夜な (hosshi)
2017-04-02 12:25:35
kojiroさん
キアシーズ、25センチそこそこなのに持つと大きいですね。
それ以上の飼い主さんは、どんだけ大変か解ります。
ドワーフヒョウモンおりますね。
生涯ドワーフなのでしょうかね。
ヒョウモン柄の小カメさんも素敵ですね。
その後、メダカさんたちはどんな感じですか?
Unknown (kojiro)
2017-04-04 16:17:49
め・めだかですか…

色んな意味でハマっております(笑)

最初の2種は、やはりそれほど良い彩合いには育たなかったですね…

でも子供に期待していたのですが、採卵がこれまたねぇ〜(汗)

水草に産み着けてくれないし、「早朝採取だ!!」と意気込んでみても、♂が口に2〜3粒着けていて「おい!?喰っているのかよ!?」とか下に落ちている卵を採卵出来ても無精卵だったりと、なかなか苦戦しております…(汗)

まぁ〜最近は受精卵を数個は採取出来たりしてはおりますが、最近ではネットで受精卵を購入してみたりはしておりますが、孵化率は良いのですが生存率がねぇ〜(汗)

それに歳のせいか?針仔のお世話の際は、眼鏡をかけないと見えなくて、これまた苦戦しております…(汗・汗・汗)

まぁ〜ともあれ、意外とめだか飼育も面白いですよ!!

ほっしーさんもチャレンジしてみては如何ですか?

小型水槽でいけますから、店舗の受付にでも置けば、よろしいかと思いますが…!?
温浴 (hosshi)
2017-04-07 13:01:45
kojiroさん
めだかの学校創り、楽しまれてますね。
水草に、卵を産み付けないこともあるのですね。
手軽に楽しめて、なんか面白そうですね。
4号バイパスの群馬寄り?にめだかの繁殖販売?の池があるのですが、通る度に気になったます。
最近は珍しいメダカ売ってますね。
kojiroさん、ちょこっと、ビオトープブログでもUPして欲しいですね!!

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事