シーズン3大団円

2013-11-25 17:50:33 | 司法試験関連

2013年度の論文突破基礎力完成講義が投了致しました。2月から受講されていた人は特にお疲れ様でした。長いようで短い10ヶ月間だったと思いますが,復習をシッカリやってください!途中から受講されている人(こちらの方が多いのですが)はまだ聴き終えていない部分もあるかもしれませんが,ここは気合を入れて年内に消化できるだけ消化してしまいましょう。

講義で伝授してきた作法,分析の視点,処理手順は,答練等で実践しないといけません。というかそうしないと意味ないです。なので,なるべく早く一度は「自分のものにした体」にしないといけないわけです。実践期間が長いほど,回数が多いほど本物の実力になっていきます。

今日,講義のあとに「バトンタッチ」という言い方をしましたが,いよいよ主体的に実践していく時期という意味合いを込めています。講義を聴く,復習するというあるいみ受動的な時期から,実践していく時期に完全に移行してきました。あとはやる切るのみです!

あ,とは言うものの,実践力完成講義はまだ講義編が3回ありますし,演習編はまだまだ続きます。まぁ,インプット編が終了くらいの意味合いですが,個人的にはやり終えた感があったので,書いてみました(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一言 | TOP | 準備段階でいつまでも滞留し... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。