June

2009-06-01 01:08:25 | 雑感
水無月です。

上半期最後の月。早いっすねぇ。新司法試験が終わってもう半月です。最近、日々の充実度が高いのか、1週間、2週間前の出来事が随分と以前のことのように感じます。良い傾向です。とか言いながら、6月の現実逃避計画を既に練り始めていますが(笑)。だからこそ仕事頑張れんですけどね。・。・。・人参は必要ですねぇ。

日曜は3週間ぶりに地元の繁華街をうろちょろしてみました。ここ2週の週末は他所で羽伸ばしたりしていましたから。法律関係の本を2冊、小説を2冊買いました。最近、カウチ・ソファー系に興味があります。

5月3日に蒔いた朝顔も順調に成長中。湿度があがってきているせいか、蔓の伸びに勢いが出ています。すぐ絡まっちゃうので解くのが日課です。
わが町は市を挙げて植樹を行っているので、とにかく緑が多いのですが、この時期はマラソン道路沿いに植えられた数十株単位の紫陽花が咲き誇る季節です。桜の次は紫陽花です。雨は嫌いですが、雨の日の紫陽花は艶やかで色っぽい感じがしていいです。これで葉にカタツムリでも這っていれば、梅雨時のイメージどんぴしゃですね。綺麗に花が咲いています。7月に入ればいよいよ向日葵です。

あと8日でまた年をとりますわ。ドナルドダックと同じ誕生日なんです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« study for an examination | TOP | Dr.K »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。