新・エンゲル係数

肥満と痛風に悩まされながらも新鮮な食ネタを捜し求めて・・・

ミスワールドの2013年日本代表・田中道子は浜松出身☆

2013年07月30日 | 気になるネタ

「世界3大ミスコンテスト」の1つで最も歴史があり、開催規模が最大の「ミスワールド」の2013年日本代表に、モデルの田中道子(23)が選ばれた。9月にインドネシアで開かれる世界大会に日本人初の優勝を目指して出場する。

           

 田中は浜松市出身で、身長171センチ、スリーサイズは86・60・89。ミス・ユニバース・ジャパン2011で3位に選ばれた。ピアノやハープが趣味の一方で、テニスやスキューバダイビング、登山も楽しむというアクティブな一面も。静岡文化芸術大で建築学を学んでいた2011年、東日本大震災を目の当たりにして被災地でボランティア活動も行った。「美しさの力で社会貢献をしたい」というスピーチが選考委員から高い評価を得たという。

 ミスワールドの日本代表はこれまで、3大ミスコンの一角、ミス・インターナショナルの準ミス3人の中から選ばれていた。今年度から独自にミスワールド日本代表を選ぶことになり、田中は新方式での第1号となった。「将来は国際的な女優になりたい。目標はオードリー・ヘプバーン」という田中。「世界大会でも上位を目指したい。果敢に取り組みたい」と挑戦心を燃やしている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。