『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

健康情報は「治病法」や「美容法」ばかりではいけません
これからは、今の元気を維持する方法が主流になるべきです‼

健康100話(754):吉本興業問題/縦社会から横社会への移行!

2019年07月21日 22時40分35秒 | うんちく・小ネタ
吉本興業の闇営業問題が連日伝えられます!。
この問題は、日本社会が縦社会から横社会に移行する典型例だと思います!。

これまでは、会社から仕事を命令されこなしていくシステムでした。
ところが、自分の作った横のネットワークで仕事を作り出していくシステムへと変革する今、縦の命令を出す側の最後の悪あがきのように感じます!。

上司から命令された事をこなす能力があれば優秀でしたが、自分で仕事を作り出す能力がある人間にとってこれほど窮屈な環境はありません。
終身雇用社会が崩壊した今、自ら仕事を作り出すことに喜びを覚える人が増えてきたということ。

youtuberなんていうのが仕事として成立するのは、その典型なんだと思います。

カラテ家の入江さんは、反社会勢力とつながった事は当然批難されるべきですが、彼にとって吉本興行という檻は窮屈だったのかもしれません。

そんな新しいシステムを、縦の上は当然毛嫌いします。
正直、邪魔な存在でしょう!。
しかし、恐喝まがいの言葉を発したりするのはパワハラ。
パワハラでもって、新しいシステムを抑え込んでも新しい波を抑え込むことは不可能です。

ジャニーズも含めて、旧体制の崩壊は日に日に大きくなっていくような気がします。

もう、織を取り壊す時代が来ているように思いますね…。





コメント   この記事についてブログを書く
« 健康100話(753):喉ごし病? | トップ | 健康100話(755):健康づく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事