人生楽しんだモン勝ちですよww

私の趣味や投資スタイルなどを公開して行きます。
参考にしてみてはいかがでしょうか??

訳が分からんというか・・・

2020-05-02 05:34:26 | 日記
今はコンビニのトイレやごみ箱などを使えなくしてる店舗が多いみたいだね。
まだ、セブンイレブン本部からは使用禁止にすれとか、ごみ捨てはさせるなと指示はない。
その為、当店では今現時点では開放している。
すると、新型コロナウイルスを意識するお客さんなんだろうと思うんだけど、「ここのトイレはコロナウイルスとか大丈夫なのか?」って聞いてきた。
掃除する時は、一通り掃除が終わった後で手の触れるような場所や便座などはアルコールで消毒してる。
でも、一人が入った後に常に消毒と言う事は人員的に無理があると言えるだろう。その為、便座の横にアルコールが噴射される容器が付いてはいるので、それをトイレットペーパーでアルコールを噴射させ、気になる人は便座を拭いてくれれば良いのに・・・。こっちに確認するような事ではないと思うんだけどね。
別に閉めるなら閉めても良いんですけど。っと私は思うのです。
ある意味、コンビニのトイレはサービスで使用していいよ。って言ってるだけなんだから使わしてもらってると言う気持ちを持ってほしい。当然、水もトイレットペーパーもお金が掛かってる訳なんだからありがたく感じて貰っても、イヤミとか疑われるような事はして欲しくない。
そんな客に限って、トイレだけ使用して買い物もして行かなかったりする。
トイレの使用料金として、ジュースやコーヒーを買って行ってくれる人もいるが、文句言ってトイレだけ使って帰って行く奴にはトイレは貸したくないと思う。
買い物があるからついでにトイレに行っておくか!っと言うのが普通のはずなのだが、この頃では、トイレがあるからコンビニによってトイレを済ませてから使わせて貰ったお礼に何かを買って行くか!に変わって行ってる気がする。まあ、どっちでも良いんですけどね。買い物をして行ってくれるならww
ただ、コンビニに寄って車のごみを捨てて、トイレさせてもらおう。っとだけ思ってくる人もかなりいる。そして、買い物はしない。
正直、ごみ捨てだってお金掛かってるんだよ。トイレを使用されたらお金が掛かってるんだよ。
それを考えるとコンビニの物を使ったりする時点で店はお金が掛かってると分かってほしい。
それを理解したなら買い物をしていって欲しい。
買い物をして初めてお客さんであり感謝も出来る。ごみ捨てに来ただけでお客ではない。トイレ使っただけでお客ではない。むしろ、それだけで来る人は迷惑な人間でしかない。
そういう人はどうなんだろう?自分の家にトイレ貸してください。って来た時に??
貸すのかな??多分、貸さないだろうな。自分の家のごみ箱に全然関係ない人が車のごみを捨てに来たら?捨てさせるのかな??多分、捨てさすどころか、文句の一つでも言うんじゃないかな??
仮に、自分と関係のある人にならトイレだって貸すだろうし、多少のごみは捨てさすだろう。
コンビニ従業員以外は、買い物をしてくれなければ関係の無い部外者なんだよ。
部外者にトイレを貸す義理もなければ、ごみを捨てさす義理もない。その事を分かってるのかな?まあ、今どきはコンビニなら許されるとでも思ってるんだろうな。そう言う教育を出来る親も居なければ、学校でも教えないだろう。
道徳心が無い輩が多くなってきてるからね。
自分が逆の立場になったら?っと考える人も少ないといえるだろう。まあ、それを考えれる人なら最低でも、トイレ借ります。とか、一声掛けて行くだろう。ゴミを捨てるならセブンで買い物をしたものをメインで捨てるだろう。
ごみ捨てで言うなら、一番許せないのは、駐車場にごみを捨てて行く輩が一番質が悪い!!
誰が片付けるんだ??それもうちで買った物なら100歩譲って我慢する事もあるが、マックのゴミとか、モスバーガーのゴミとかを捨てて行く奴がいる。それとか、セブン以外のコンビニの商品のゴミとか・・・。本当に腹ただしい!!
駐車場はゴミ箱じゃないぞ。
コンビニって、儲かると思って始めたつもりだけど・・・。儲かるのは本部だけ。オーナーが儲かって、儲かって凄くなる事は・・・。かなり可能性は低いと言えるだろう。
今、コンビニ経営を考えている人は、今一度考え直した方がいい。
コンビニ経営って、ボランティア精神が備わっていないと精神的に苦痛だよ。
それでも、セブンイレブンを始めたいという人は、私に連絡をください。セブンイレブンを紹介させて頂きます。

こんな客はよく分からない。

2020-05-02 04:47:12 | 日記
これは実際にあった事なんですが、新型コロナウイルスを気にしてる人だと思うのですが、ちょっと間抜けさん。っと思う事がありました。
店に入るなりに、カゴは何処?っと聞いてきたので、こちらになります。っと手渡しすると、いきなりバックから除菌スプレーらしいものを出して、カゴに吹きかけるのです。
まあ、それは気にしてるのだから別に良いかな?っと思えるのですが、その人はマスクをしていなかった。まずは、手に持つカゴを消毒する前にマスクしよう。っと思ってしまった。
使い捨てマスクは手に入らなくても、ガーゼマスクや手作りで作る気になったら作れると思うんだよね。耳に掛けるゴムが無いと言うならヒモでも良いから縛るようにすれば作るのは難しくない。
もしくは、バンダナとか何かで鼻と口を覆うくらいの事はした方がいいよなーぁ。って思ってしまった。
カゴに万が一にウイルスが付いていても手洗いをすれば問題ないのにね。ウイルスを正しく知り、正しく怖がる。手についたウイルスは洗えば問題ないとされてる。
むしろ、飛沫感染や空気感染の方が怖いと思うんだけどなーぁ。あのお客さんは???何がしたいのか?よく分からなかった…。
ある意味、傍から見ると残念な人に見えた。