No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

真夏の北関東遠征シリーズ①〜太田駅北口の香ばしさ

2022-08-13 | 街:群馬









毎年恒例の夏休み一泊二日のショートトリップに行ってきた。これは純然たる一人旅ではなく、家人との家族旅行的な位置づけである。家に猫を残していくこともあり、日程は一泊二日しかない。以前は西伊豆への一泊二日弾丸ツアーもあったが、秋田県から一泊二日で行くとなると、北関東あたりが現実的なラインとなる。家を空けた二日間は秋田県では豪雨が予想され不安もあった。僕が住む場所では、留守中は大した雨は降らなかった。無事帰還したのは昨日夕方から雷を伴う強い雨が降っている。

さて、家人との同行で色々制約(?)があるなか、最初に訪れたのは群馬県太田市だった。太田市の滞在時間は約40分と短い。本来の目的は明日掲載するとして、ついでに歩いた太田駅(北口)の町並写真を掲載する。気温30℃を下回る秋田県から来て、いきなりの35℃オーバー。暑くて堪らなかった。

GRⅢ (ポジフィルム調)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 美しい空は哀しい色に見えた | トップ | 真夏の北関東遠征シリーズ②〜... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2022-08-13 10:09:19
太田駅(北口)・・昭和へタイムスリップどころじゃありませんね🐻南口はちゃんと令和になっているのか気になります・・
まちだ肉店はきっと高品質な太田牛を売り物にするお店だったにちがいないと思いました💛(本来の目的、楽しみにしています🍀🍀✨✨)
返信する
Unknown (上総)
2022-08-13 20:31:36
おこしやす上州路。
新田氏と、SUBARUで栄えた街。本来の目的愉しみです。~♬
返信する
ようこそグンマーへ (夢母)
2022-08-13 23:34:29
いらっしゃったのですね(^^)v

秘境グンマー
楽しめましたでしょうか(^^ゞ
返信する
クリンさん (6x6)
2022-08-14 07:13:29
南口が現在進行形の繁華街らしいですが、平成一桁という感じだと思います(笑)。
北口の趣には敵わないと思い、行きませんでした。
まちだ肉店の「オードブル」。これは食べてみたかったです。

追伸:本来の目的は全く大したものではありません。恐縮です・・・。
返信する
上総さん (6x6)
2022-08-14 07:16:13
お邪魔しました。
行った場所のほとんどは、上総さんが紹介していたところです。
SUBARU関係が本来の目的(?)で、その後は栃木に戻りますが、見たような場所ばかりになります。
それにしても何故か行きたくなるのです。
返信する
夢母さん (6x6)
2022-08-14 07:18:37
何故か夏になると群馬に行きたくなります。
今回のメインは栃木になりますが、考えてみれば京都でのサラリーマン時代も、高崎と小山によく出張で行きました。

追伸:秋田に住んでおりますので、群馬は「大都会」ですよ〜。
返信する

コメントを投稿