No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

温泉で生き返る、ワインも飲みました

2023-04-12 | 温泉・宿













カテーテルアブレーション後、初の温泉宿泊に行ってきた。米沢市の白布温泉・西屋旅館である。毎年欠かさず1〜2度は行っているお馴染みの宿である。直近では昨年10月の結婚記念日に行っている。今回は家人の誕生日祝いとして来た。手術もろもろで負担を掛けた慰労も兼ねている。実はこれに伴い、丸二ヶ月近く完全断酒しているアルコールを一時解禁した。いきなり温泉に入り、二ヶ月振りの飲酒では危険である。だから練習として数日前にワインも飲んで備えている。。勝手知る濃い温泉に浸かると、ここは天国ではないかと思える気持ちよさだった。ここの湯船には常に源泉が大量に注入されている。湯船からは大量のお湯が常にオーバーフローしている。もう驚異的な温泉なのだ。夕食時には特別手配した高畠ワイナリーの「2017 高畠ゾディアック カベルネソーヴィニヨン」を開けた。高畠アルケイディアを上回るフラッグシップワインである。家人と2人でボトル1本。現状ではこれが限界である。とにかく濃厚なワインなので、ゆっくりと味わった。あとは大体いつもと同じことを楽しみ、撮る写真も同じだけど、「生きていれば良いこともある」を実感した休日だった。また暫く禁酒生活に戻ろう。

追伸:金曜日夜に泊まったので全く無関係たけど、土曜の夜から日曜の朝にかけて、白布温泉では積雪となった。もう夏タイヤに交換しているので安堵した。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 90歳になった渡辺貞夫さん... | トップ | DEEPな長井①〜濃厚な味わい1... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tibikuro2014)
2023-04-12 21:07:16
素晴らしく風情のある旅館ですにゃ。
いい感じですにゃ。
お体大切にですにゃ。
返信する
Unknown (takuya979)
2023-04-12 22:25:41
色つきの写真
溢れる温泉
華やかなワイン
お帰りなさい
返信する
tibikuro2014さん (6x6)
2023-04-13 06:13:56
ありがとうございます。
大型温泉ホテルよりも、断然こういう旅館の方が好きです。
当面は身体を労わりながら、温泉を楽しもうと思います。
返信する
takuya979さん (6x6)
2023-04-13 06:15:36
おはようございます。
そうですね。無色彩の日常から、「色つき」の世界に戻ってきたのかもしれません。
人生を楽しもうと思います。
返信する
Unknown (クリン)
2023-04-13 08:23:23
見るからにごくらく(極楽)なお湯ですね🎵(やわらかそうなお湯です🌈✨)
温泉とお酒のダブルはちょっとキツイのでは・・と心配になりましたが、その後大丈夫そうですね⤴✨
6×6さまの担当医はなかなかの名医ですよ🐻👍✨
返信する
クリンさん (6x6)
2023-04-13 19:59:43
温泉はですね、超新鮮で「湯の花」が浮かびまくりです。
その分、湯当たりには注意しました。
本当に良い治療をして頂いて良かったです。
惜しむらくは体調万全なのに、お酒を控えていることくらいですか。ワインの前にビールを飲みたかったです。
返信する

コメントを投稿