No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

神田ガード下の光景

2017-10-02 | 街:東京




東京には多くのガード下がある。ガード下といえば飲み屋さん。どんなガード下の飲み屋にも、必ず常連らしき客がいる。改めてそのことを思うと気が遠くなる。


X-PRO2 / XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今川小路〜小さな小さな奇跡 | トップ | 池袋のWE ROADは夢のトンネル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ariari)
2017-10-02 16:51:12
想いの強い子路、ガード下にある物語にグッときます。大人社会の汚さを癒す場として残したいのです。
都会の飲み屋は洒落すぎて入るには躊躇しますが、こういう場所には小銭でサッと飲んで立ち去る酔人もいるんでしょうね。やはり夜の絵が似合うなあ。
師匠 (6x6)
2017-10-03 06:24:12
サクッと飲んで、頃合いをみて電車に飛び乗る。駅まで1分。良いですよね。
しかも、これは一個前の記事の写真の直前で、午後5時半過ぎ。ガード下なので暗いのですが、まだ外自体は明るかったです。4時頃から飲んでいる人もいるようです。
Unknown (carmenc)
2017-10-12 14:59:19
中々入りにくいのですが、一度先輩同僚に鮨を食べに行こうと連れて行ってもらったことがあります
carmencさん (6x6)
2017-10-12 18:38:37
ガード下って、初めて入るのはハードル高いですよね。
僕は有楽町のガード下によく行きましたが、給料日前はツケで飲ませて貰いました。慣れれば人間味溢れる関係になるんですよね。また行きたいな。

コメントを投稿