No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

原野の郵便受け

2017-10-14 | 街:青森
フジフィルムのデジタルカメラについている機能、「パートカラー」を初めて実践投入した。赤以外が彩度ゼロ、つまりはモノクロになるように設定されている。この郵便受けは車道から一本奥に入る道路の入り口付近に設置されている。その奥の温泉(一軒宿)に入浴しに行った際に見つけた。決して猿用の郵便受けではない。郵便局の配達(多分、新聞も)は、ここまででなのだろう。宿の人は毎日ここに郵便を取りに来るのだと思われる。距離を測ってみたら1キロほどしかないが、その1キロは極細の山道である。ロマンある話だと思う。

コメント

三条で撃沈

2017-10-14 | 街:新潟








先月、新潟県長岡市に行った。その帰りに三条市周辺を通過した。写真を撮る時間はなかった(台風上陸だった)が、無茶苦茶魅力的な町並みだった。今回は寺泊に行った帰りに立ち寄った。前エントリーでも書いたが、折角の三条入りなのに気分が盛り上がらなかった。三条は広いので、気力と体力と「足の指の骨」を万全にしてリベンジしたい。年内にリベンジするつもりだ。


LEICA M MOMNOCHROME (CCD) / SUMMICRON M35mm ASPH
コメント (2)