gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

採用ポスター1万枚回収=陸自商標権侵害の恐れ-埼玉県警(時事通信)

2010-03-19 14:04:06 | 日記
 埼玉県警は18日、採用試験のポスターに使用したキャッチコピーが陸上自衛隊の商標権を侵害する恐れがあるとして、ポスター約1万枚の回収を始めたと発表した。キャッチコピーは「明日のために。未来のために。守りたい、『ひと』がいる。」で、陸自の「守りたい人がいる」と類似している。
 県警は、採用試験のポスター作製の際に複数の業者からキャッチコピーの案を募り、その中から選定した。問題となったキャッチコピーは2009、10年度のポスターで採用された。10年度のポスターは約600万円を掛けて作製され、一部がJRや東武電鉄の電車内、地下鉄の駅構内などに掲示されている。
 県警によると、このキャッチコピーについての商標権を業者に確認したが、提案した業者から「特に問題がない」と回答されたという。今後の採用ポスターについては未定としている。
 県警警務課は「警察で(事前に)確認できなかったことは遺憾」とし、陸自側は「謝罪を受け、回収するということなので、コメントは特にない」としている。 

ネスタ、1カ月で練習再開へ
<奈良公園>矢の刺さったシカ死ぬ(毎日新聞)
改革要求ラッシュ、自民・谷垣氏に試練(読売新聞)
スカイマークに特別安全監査=整備、運航、経営の全般-前原国交相(時事通信)
キャンベル次官補来日中止で官房長官「日程調整付かず」 普天間の影響は否定(産経新聞)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 民主党・政治改革推進本部、... | トップ |   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこで身につけたんだよ!? (ケンタロウ)
2010-08-23 06:14:16

7 マ ンで練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ 〇 コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中に出しまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
ttp://i0plptl.less.g-killing.net/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事