ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

特急いなほのグリーン車~18年8月岩手・秋田・山形旅行記その22

2018-11-10 01:23:36 | 鉄道旅行~東北
酒田駅から帰途に就きます。



乗車するのは特急いなほ。



今回は奮発してグリーン車に乗ります。
昼下がりの日本海の車窓を楽しみたかったので。





前後の座席の間には木目の仕切が立てられていて、プライバシーが確保されています。
シート間のピッチも広く、とてもゆったりとした造りで快適でした。

あえて2人掛けの席にしたのは、進行方向右の海側の車窓を楽しむためです。



名残惜しいですが、庄内地方の長閑な風景ともお別れ。





笹川流れ前後の車窓は素晴らしかったですが、西日の反射がきつくて写真の納まりは今ひとつでした。



新潟駅に到着です。



在来線も高架化し、新幹線との行き来が楽になりました。



「Maxとき」で帰ります。
この2階建て新幹線も、2020年度末までには引退してしまうのですね。
当たり前のように存在していたものが見られなくなることに、時代の流れを感じます。



これで今回の旅行記は終わりです。

温泉、乗り鉄、滝めぐりと、バラエティに富んだ内容となりました。


《5日目:8/22(水)の旅程》

酒田屋旅館→丸池様→鳥海ブルーライン→元滝伏流水→奈曽の白滝→酒田 15:56-羽越本線・特急いなほ12号→18:01 新潟 18:12→帰途

(旅行記終わり)

旅行のストックが無くなったので、真面目に投資関係の記事を書こうと思います。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 奈曽の白滝・こい勢~18年... | トップ | キャッシュポジションを見直す。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道旅行~東北」カテゴリの最新記事