ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

簡単美味しい!かぶのあったかお鍋

2008-12-12 | アレルギーレシピ
さて、前日に残しておいたスープと鶏の脂身やら固いとこやらで、かぶの美味しいお鍋を作ってみました
かぶはすぐに火が通るし、とろっと崩れるとこなんか・・・「あ~早く食べたいっ

材料(二人分)
スープと鶏ささみ・・・昨夜の残り
かぶ(できれば葉付き)・・・3個
塩・・・適宜

作り方
かぶは皮をむき、適当な大きさにカットします。葉は丁寧にあらってざくぎり。
スープにかぶと鶏を入れて火にかけます。玉ねぎなどのだしが利いているので、特に味付けはしませんが、薄いようでしたら塩を加えてください。
かぶは火が通ると透き通ってくるので、そしたら葉を加えてできあがり

今夜はシンプルにかぶを味わうお鍋です
ちなみに、かぶの葉って大根葉よりも甘みがあって美味しいんですよ
新鮮なものは少しトゲトゲがあってざらっとしてますが、お鍋に入れれば気にせずたっぷり食べられます


レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。