ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

火渡り神事・愛宕神社♪

2010-12-07 | お気に入りのお店
先日、愛宕神社の火渡り神事に行ってきました。
毎年12月に行われてるものなんですが、お願い事の護摩木を火にくべて、炭になったその上を素足で歩くっていうアレです



10時くらいから行われてたんですが、ちょうど日舞の練習と重なってて、着いたときにはもうお祭りは終わってました
けど、残ってる炭火でまだお札をくべてくれるって事だったので、早速お願いごとを



「虫はかせになれますように・・・



「ゼッタイなれるぞ エ~~~イッ
かなり気合入れて、くべてもらいました
ありがとうございま~す

あとは境内をお散歩して、こんなものを久しぶりにのぞいてみました



後ろに見えてるのが福岡タワーです
坊が見てるのは・・・

「あ、おばちゃんがお布団干しよ~
近所の主婦です(笑)

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2010-12-07 18:50:21
こんな行事があってるとは全く知りませんでした!
近所なのに~~残念
来年こそは!参加してみたいです。
返信する
さくらさんへ (みー)
2010-12-11 16:19:35
あら、お近くだったんですネ
来年は是非見にいかれて下さい

愛宕神社は、ほおずき祭りでも有名ですよね
眺めがいいから、ウチはよく遊びに行くんです

そんで、駐車場にあるお茶屋さんであんこ餅をいただくのがお気に入りコースで~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。