もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

お土産

2019-10-17 | おみやげ・頂き物

東京からのお土産は銀のぶどうの「アップルハート」

季節限定だそう

限定品が大好きなK氏からのお土産

 

 

ハートの形で可愛い

りんごの果肉が入っているケーキです

 

9月の連休に仙台に行ってた妹からのお土産

焼かずにそのまま食べれるので、お酒のおつまみかなと思ったら、

ご飯のおかずになりました

 

同じく仙台のお土産はESEさんから

利久づくし

そして限定もあり

 

牛たんの塊!

わぁ~贅沢

「極」というネーミング通り

 

燻製の強い香りはなく、やわらかくて美味しい

 

味噌味の牛たんおかずを焼きました

ご飯に合う

珍しく一味たくさんかけて食べました

美味しかったです

ごちそう様でした^^


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 倉内 | トップ | ステーキ宮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE)
2019-10-17 23:15:36
すごいですね。まさかカイワレ大根ひとつでここまで見た目の印象が変わるとはすばらしいです。
魅せ方をわかっていますね~^^;
返信する
Unknown (nokko♪)
2019-10-19 23:39:54
こんばんは。
アップルハートが可愛いですね。
東京にいても全然知りませんでした。
牛タンの燻製、美味しそうですね。
返信する
Unknown (Kリーダー)
2019-10-21 11:06:13
なんと牛タンだらけ・・・
美味しそう(笑)

旅行中は台風並みの大雨で、伊勢のガイドさんも
こんなに降るのは珍しいと言ってました(@_@)
返信する
ESEさんへ (りりり)
2019-10-21 14:58:00
いやいや、ただ牛たんの下にかいわれ大根敷いただけです。
お料理上手な方からしたら、センスのない盛り付けだと思いますよ
かいわれ大根好きなのでよく使います^^
燻製とても美味しかったです
ごちそう様でした^^
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2019-10-21 15:03:37
こんにちは^^
地元にいるとけっこう知らない事多いかもですね。
テレビ見て、東京では今はコレが流行ってるとか言われると食べてみたいのでチェックして誰かに頼んだり、
誰かが買って来てくれたり・・・って感じですね~
「銀のぶどう」のスイーツは美味しいです
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2019-10-21 15:07:46
昔は仙台といえば、萩の月でしたね^^
今はたくさん美味しい物ありますし、
牛タンも色んな種類があってどれも美味しいですよ
利久だからハズレないですね!

台風並みの大雨でしたか・・・お疲れ様でした。
旅行記楽しみにしています^^
返信する

コメントを投稿

おみやげ・頂き物」カテゴリの最新記事