もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

中野神社ご朱印

2019-11-07 | 神社仏閣

中野神社はもみじ山の中にあります

社務所は赤い鳥居の左側にあります

 

紅葉見に来ていた方がたくさんいたので参拝する方も多かったです

 

こちらのご朱印は残念ながら判子で日付のみ手書きです

令和になってから神社参拝にあまり行けてません

おみくじは大吉でした

 

黒石のりんご畑

収穫の真っ最中でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野もみじ山 2019年 | トップ | 手打そば 学校そば »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ショコラ)
2019-11-07 16:41:36
御朱印の書き方って、神社ごとに様々ですよね。
手間だとは思いますが、スタンプだらけより手書きの御朱印の方が嬉しく感じることもあります。
ただ、ハート入りなどのかわいいデザインだとスタンプが欠かせないでしょうけど・・・。
いただいた御朱印を見るにつけ、毛筆がさらさら書ける方が羨ましくなります(^_^;)
返信する
Unknown (ESE)
2019-11-07 20:39:53
やはり今の時期、青森市のほうが紅葉が見事ですね。
やっぱりおみくじで大吉出ると喜びますね。そう言えばここ何年かおみくじ自体買ってない気がする・・・
返信する
Unknown (nokko♪)
2019-11-07 23:29:18
こんばんは。
紅葉も素晴らしいですが、私はたわわに実ったりんご畑の風景が大好きです。
今、まさにその時期ですよね。
青森がなぜかどんどん遠ざかります。
返信する
Unknown (kリーダー)
2019-11-08 09:50:21
そういえば、伊勢神宮の御朱印もかなり
シンプルだったような・・・(笑)
大吉、おめでとうございます(^-^)/
返信する
ショコラさんへ (りりり)
2019-11-08 15:23:27
こんにちは。
勝手な事言わせてもらうと、
神社の名前はやはりスタンプや判子じゃなくて手書きがいいですね!
行列が出来てる神社ではそんな時間かけてられませんから仕方ないですね

毛筆で達筆な文字には惚れ惚れしますね!
ご朱印帳3冊目になりましたが、手書きの神社は結構記憶に残ってます^^
返信する
ESEさんへ (りりり)
2019-11-08 15:27:19
ここ数日急に冷え込んだので紅葉も進んだのでは?
どこに行ってもおみくじは引いてます^^
ほとんど同じこと言われます
今回も大吉でしたが、やんわりと言われました。。。
神様に見られてるとしか思えない。。。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2019-11-08 15:34:48
こんにちは。
nokko♪さん!りんご畑の風景喜んでもらえ嬉しいです!
nokko♪さんに見てほしくて真っ赤なりんご畑の風景撮りました^^
他人の畑なので、敷地内に入れなくて道路からの撮影です。
しかも、「たわわ、たわわ、たわわ~」と替え歌(ざわわ、ざわわ、ざわわ~)唄いながら撮りました(笑)
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2019-11-08 15:45:13
そうそう。
内宮も外宮も判子で日付だけ手書きでシンプルでしたね。
熱田神宮もでしたね。
行列できているところは判子が多いのでしょうかね。

1年経った大吉のおみくじとお守り、お札を伊勢神宮の内宮に納めて来ましたよ。
返信する

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事