もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

スシロー

2018-01-05 | お寿司
   お正月ですが10分待ちでしたので並びました
   さやさやチャン初・スシロー
 
   さやさやチャン韓国語教室に通い間もなく2年になるのでタッチパネルを韓国語に変換してみました
   写真が載ってるのでわかるけど、
   写真なければさっぱりわからないそうです。。。
   魚の名前読めないと言ってました
   駅やデパートなどでの案内などは読めるようになったけど、
   2年近く何勉強してるスミダ?


 のどぐろ炙り


 なんでここでオムライス食べないといけないのか・・・







 肉厚で大きなホタテは二人で半分こしても十分な大きさでした


 このマグロとホタテは途中で誰かに持って行かれてしまったようで・・・
 店員さん呼んで再注文しテーブルまで持って来てもらいました
 前にもこうゆうことあった・・・
 間もなく到着しますのお知らせのチャイム鳴ると、取り忘れのないようにずーっとレーンばかり見てます  疲れる・・・








 これは筋子


 なぜか去年から赤貝にハマってるさやさやチャン
 この日3皿目の赤貝で〆ました


 私はお正月なのでカズノコでお終い
 ごちそう様^^


 穏やかで雪かきいらずでのんびりできたお正月でした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | 戌年のパン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE)
2018-01-05 23:03:52
知らなかった。
タッチパネルって言語変換機能があったのですね。
私の場合、一人で行った時より家族で行ったときの方が
写真が少なくなるという逆転現象が起きるのが残念です^^;
返信する
Unknown (はふり)
2018-01-06 19:16:31
あけましておめでとうございます
スシローの注文品って表示されるけど分かりにくいですよね
カッパとかくら寿司なら目の前で止まってくれるから間違い無いですけどね
返信する
Unknown (nokko♪)
2018-01-06 19:39:44
こんばんは。
スシロー、青森にもあるのね。
青森になんでもありますね。

歩いて10分ぐらいのところにあるスシローに去年初めて行きました。
安いのは向こうが透けて見えそうなネタなのがちょっと気になりました。
スーパーのお寿司でも買ってきたほうが好きかも。
返信する
ESEさんへ (りりり)
2018-01-09 18:29:34
タッチパネルで勉強してみましたが(違)・・・目が疲れただけでした
また途中でお寿司持って行かれました
どうにか対策してほしいです。。。
返信する
はふりさんへ (りりり)
2018-01-09 18:33:26
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

実はくら寿司にはまだ行ってません(汗)
混んでるので並ぶの嫌で・・・
そろそろ行ってみようかな~
かっぱの新幹線で慣れてるので、落ち着いて食べれません
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2018-01-09 18:36:21
青森のスシローは新幹線が運んでくるお店よりもネタはいいかも^^
ネタも当たりハズレありますね。。。
ホタテは大きくて甘くてすごく美味しかったです
返信する

コメントを投稿

お寿司」カテゴリの最新記事