もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

魚処 一会 (いちえ)

2012-05-18 | 居酒屋
    五所川原のY氏が、ちょっと過ぎたけど、さやさやチャンの試験合格祝いを 「一会」 で開いてくれました
    さやさやチャンを誘うと、さやさや母も付いて行きます


       海鮮サラダ 480円
  ボリュームと安さと美味しさにビックリですね!
  イクラ・海老・サーモン・タコ・ツブ・レタス・わかめなど3人で充分に食べれる量
  サラダ通り越してお刺身になってますけど~


        えびしんじょの かにあんかけ
  先月食べて美味しかったのでリピしました
  も~海老っ!


  いわしの梅しそフライ
  津軽塗りのお箸なので滑ってフライをテーブルの上に落としました  3秒ルールに従い・・・食べましたケド~

  鶏ポン
  鶏からあげをポン酢タレでおろしと一緒に食べます

              


  特製つくね
  鶏軟骨入りでコリコリ
  ハンバーグみたいに大きくて美味しかった~  リピ決定!

  ふぐの唐揚げ


  お寿司×2
  もちろんマグロからパクリ
  2皿ともマグロ食べていいよと神の声が!  Y氏の声でした


  角館で稲庭うどん食べた話を聞いてたら食べたくなったとY氏
  なぜか稲庭うどんがメニューにありました
  本場で食べたよりコシがあって美味しい

  もうこの時点でお腹パンパンなのに・・・
  「なっとスティックって何?」 から始まり注文
  春巻きの皮に大葉と納豆入れて巻き、揚げたものでした
  コレ家でもできそ~


  もう食べれない状態の時に 「マグロメンチ」 発見したY氏
  マグロタタキにタマネギ入れてるみたい
  サクッサクで鶏肉食べてるみたい  鶏肉だ 
  これはご飯と一緒に食べたいね~


  遠慮もせずに付いて来てたくさんゴチそうになりありがとうございました
  GW明けの平日だったけどカウンター以外満席
  ホントいつも混んでるお店ですね  

 魚処 一会
青森市本町1-5-6   秋月ビル1F
017-775-1510
17:30~
日曜定休/祝日不定休

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『手打ちそば 松雪庵』 七戸町 | トップ | ラーメン 空海 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飴野天機)
2012-05-18 12:54:10
こんばんわ、りりり様。

キーワードに3秒ルールが追加されていて笑いましたw
津軽塗の箸、すべりますものねw

海鮮サラダの盛りがすごいです、
一人で食べたらかなりお腹いっぱいの量ですねw
いわしの梅しそフライが食べたいです。

この記事を夜にもう一度みたらお腹がグーなので、昼食を終えた今コメントしておきますw
今日はあやのでラーメンたべてきました。

応援ポチ。
返信する
飴野天機さんへ (りりり)
2012-05-18 14:59:01
4秒でも食べますけど(笑)

海鮮サラダはサラダの域超えてました!
何を食べても美味しいお店ですよ
返信する
Unknown (Sadistic YUKI)
2012-05-18 15:17:02
お値段的にもついつい色々頼んでしまいそうな感じ♪私は4分20秒でもいけます。
返信する
Sadistic YUKIさんへ (りりり)
2012-05-18 15:28:19
4分20秒・・・
いけるけど、いわしの梅しそフライ冷たくなりますよ・・・
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-05-18 18:50:21
海鮮サラダも海老しんじょも食べたい~。
誰かのおごりで食べたい~^^;
返信する
ESE 青森からこんにちは♪さんへ (りりり)
2012-05-18 18:59:39
あ~すみません・・・ちゃっかりご馳走になりました
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2012-05-18 20:42:31
おいしそうな料理ばかりですねぇ~

それにしてもかなり食べましたねぇ~

今度行ってみたいです!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2012-05-18 23:21:06
わぁ~~~~~
海鮮サラダでノックアウト!
もうびろじょ~じょもいいとこです。
他のもぜ~んぶめったらだ~!
行ってみた~い!
って、絶対行こうっと!
返信する
Unknown (ノック)
2012-05-18 23:38:10
お寿司と稲庭うどんに惹かれます♪友達と今度飲みに行くときはこちらにします^^決定(笑)ポチ☆
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-05-19 01:26:53
納豆スティック興味あります、ちなみに私もマグロがすきー
返信する

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事